こんにちは!

Nalu Aroma Spotの奈美です♪

5月もあっという間に過ぎていきましたね。
そして今日からは6月です。6月と言えば、日本では梅雨の季節ですね。
梅雨の季節のないLAでは、6月と言えば学校が終了する季節、卒業の季節です。そして夏休みに入ります。街中、アウトドア用やガーデン用の家具などが売り出されています。

Nalu Aroma Spotでの5月最後のクラスは、シャンプー作りとシャンプー詰め替えのクラスでした。

まず、シャンプーベースに有効成分を入れるところから始まります。
ボウルにスパチュラなので、まるで料理をしているようです。


そこに、アミノ酸パウダーを入れます。このアミノ酸パウダーがまるでだしの素の匂いがします。
だしの素って、そうか、アミノ酸ですものね。



ボトルに入れる作業。これが意外と大変です。みなさんの性格が現れるところです。
ちなみに、私は不器用でせっかちです

出来上がり~!
今回は、サンダルウッドやネロリを使った贅沢な香りのシャンプー&コンディショナーが出来上がりました。


次の日に行われた、詰め替えクラスでは、カモミールローマンやラベンダーなどの優しい香りが漂っていました。

皆さんが帰った後。まだ良い香り~


このシャンプークラスはとても人気で、6月にもリクエストがあり開催されることになりました。
日時:6月11日(木)10時~12時
料金:40ドル
場所:Nalu Aroma Spot

あと2名分席があります。



興味のある方は、www.facebook.com/NaluAromaSpot のページへメッセージ下さい。