英 漢字の意味 成り立ち隠された素晴らしい由

 

【英】


音 - エイ・ヨウ
訓 - 
画数  -8-

 

 

意味

はな。はなぶさ。中央がくぼみ、芯を含んだような形をしたはな。

うるわしい。すぐれている。ひいでた者。

 

 

英と聞くと、「英語」という単語を思い出すくらいだったけど、いい意味がありますね!

さあ、さらに魅力発掘を行いましょう!!

 

ここからが漢字ほめーるの本領発揮でおじゃ!

 

漢字分解!!

艸(草かんむり)とという漢字からなります。

央の漢字褒めで説明したように、中央にいる存在(リーダーシップ)であると同時に、央にはくぼんだ芯という意味があります。それは漢字のつくりが人間の頭の真ん中を押し下げた姿を現すことから由来します。その「中央がくぼむ」という意味から、一歩引いた位置から周囲を盛り上げる「縁の下の力持ち」の資質を持っています。

さらに、艸(草かんむり)は大地にしっかりと根を張る草のように何があっても「動じない根強さ」を表します。

 

つまり、

英という漢字が名前につく人は、

誰よりも根気強く物事に取り組み、人より前に出ず周囲を助け盛り上げる縁の下の力持ちのような存在

 

このような資質を秘めています。

 

英という漢字は「秀でた」「すぐれている」という意味を持ちますが、人を立てる素晴らしい人柄を持ちます。

華々しい結果をもたらす「裏方」のような存在。人の後ろに隠れ、自分よりも周囲の人を目立たせるために東奔西走できる心根の優しさを感じます!本当に大切な位置にいます。

 

でもね!安心して!

それでも目立つくらい立派な人だからw

あっはっは!!

 

お名前漢字、大切にしてくださいね!!!

応援しています!

 

と、このように僕は、勝手にその人の名前に付加価値をつけていきます。この考え方が全てではありませんが、僕はその人の名前の持つ力を信じています。

未来は他人によって、気づかされ自分が行動することによって変わると信じています(^^)
 

あなたのお名前漢字は素晴らしい!

 

漢字ほめーるでおじゃった!(^∀^)