リクエストありがとう!!

繁 漢字の意味 成り立ち隠された素晴らしい由来

 

【繁】


音 - ハン・ボン・バン
訓 - しげる
画数  -16-

 

 

意味

どんどん増えて広がる。

にぎやかなさま。むやみに多い。

 

・・・むやみにってw 褒めてんのかなんなのかwww

 

いえいえ、この漢字めっちゃ良いからね!!

安心してw

さあ、ここからが漢字ほめーるの本領発揮でおじゃ!

 

繁という漢字はね、異字体で「䋣」と書きます。

每(=毎)は母が子を生むように、草のどんどん増えることを指します。

ここから増え広がるという意味になっています。

さらに、糸という漢字は人との関係、つながりをさします。

 

つまり、繁という漢字が名前に付く人は、

日々の人との関係を大切にする明るい資質をもち、自らをどんどん成長させる存在

 

このような可能性をもっています。

人との交流が多いことで「にぎやか」ということもありますが、そもそも自らが率先して関係を構築しようとする心根の明るさがあります。なんとなく人と話をする機会が多くなり、そこから関係性を作ることができるのが繁という漢字の面白いところですね。

 

もしかしたら「むやみに多く」なる可能性もあるから、それなりに人間関係を整理するのも必要かもね(笑)

 

あっはっは、

とっても愉快で素晴らしい漢字ですね!

大切になさってくださいね!

 

 

名は体をあらわすならば、今こそ自分の価値を再確認!

今から意味付け

自分の名前漢字を今以上に好きになる!それが漢字ほめーるの使命です。

「この漢字を褒めてくれ!」をコメント欄にて大募集!
ともに発見、ともに感動、ともに褒める(^^)

あなたのお名前は素晴らしい!

 

漢字ほめーる