まもなくシロップ作り | 秘密基地へようこそ ~CAFE&雑貨 ちゃこtama~

秘密基地へようこそ ~CAFE&雑貨 ちゃこtama~

岡山県津山市で不定期にCAFE(カフェ)&ハンドメイド雑貨イベントをやっちゃう
店主・ちゃこのオバカブログ★

 旦那さんの実家で遊ぶJr.
お庭を走り回って忙しくしています*\(^o^)/*

{4F3CF6AE-638B-413E-BA9F-D31B02E29AAC}

夏野菜がまもなく出来るであろうこの庭で
ブルーベリーも身をつけ始めました(*^^*)

{7292DB50-DB88-4C9D-9754-3E85C73E4700}

去年もどこからとなく
ブルーベリーをいただく事が多かったから
今年はブルーベリーのシロップ作りでもやってみたいなぁ♡

ちなみに、梅シロップも昨年に続き挑戦するぞ!
上手に作れるまでは色々と経験が必要だけど
美味しいシロップが出来たらな


シロップ、何が美味しいんだろう?
シロップ作りのアドバイスあれば教えてー♪
そして、何が飲みたい?