道具編に続き、制作編書いていきます!



まずは、のびるラベル印刷した好きな生地を用意します。今回はつむぎくん。笑

{935A91DE-CBC3-4820-B6AC-F5A8E042B646:01}


くるみボタンをバラします!

{D2318D6D-7755-447D-872B-67F62F4E62D1:01}


くるみボタンの上の方を生地の真ん中にに押し当て、痕をつけます。

{28844779-8C3A-441A-A690-ECBF90C80561:01}


裏返したらこんな感じ(^^)

{C0A33F07-5A49-4C4B-8FD8-F29F20D6B84B:01}


次に、ラベルを剥がして~

{EB4F074E-2C44-4B84-99C3-C895ABCBB36C:01}


裏返し、さっきの痕にそってシール面にボタンを置いてシワができないよう端をひっぱりながら貼り付けます。

{EBD8A3FC-9942-4530-9331-834E08A0414C:01}


表向けたらこんな感じ♪
気泡が入ってしまっても、もう一度貼り直せるので大丈夫です。

{7DA2A740-3E38-47AA-9709-F90B5780A3CD:01}


また裏返して、カッターで端にさくさく切り込みを入れていきます。
※シワが目立たないようにする作業なので絶対やってね!!

{27732F54-0F34-4829-9531-FE39A26EBDC4:01}


違うものに見えますねww
あと、あんまり内側から切り込みを入れると不細工なので外側にしっかり入れてください。

{1E7824AC-9D21-4CA8-82AE-1D65B567884D:01}


そしたら、シワにならないように伸ばしながらひっぱりながら折り込んでいきます。
切り込みをいれたので折りやすいのでーす。

{33BB79CE-E6E4-4595-A0C0-98F2FCB0EAEE:01}


こんな感じ!

{69F14FE8-A688-4BF8-AEC1-BA568BB690FF:01}


表向けたらこんな感じ(^_^)
いい感じ~

{7E8490BE-A367-47A8-8F72-0F1B5DC6697B:01}




…写真載せ過ぎたので
この続きは次のブログで→→→→→