image

今日はサロンのお仕事です✨

私の仕事の一つだった
重度肢体不自由のお子さん(もう成人です)の脱毛のお仕事。

一生介護になるので
少しでもする側される側の
精神的、身体的負担が軽減されるように強いご希望があって

以前脱毛サロンを任されていた頃からのご縁でさせていただいてました。

そのお仕事も機械が寿命で年内で終了させていただくことになりました🙏

一般の脱毛サロンではなかなか
障害の方は受け入れてくれないと
聞きます。

連れていくのも大変です。

どこかもし、障害があっても
できる脱毛サロンを知っていたら
教えてください✨

業界なかなか横の繋がりが無く

実際にお客さんとして行ってみるしか
ないので、通われてる方に
聞いてもらえたら助かります。

ちなみに、結構動くのでいつもは
ヘルパーさん2人が足や手を押さえ
お母様が頭を押さえながらの施術💦

声も出されます。

痛い、暑い、などの刺激があるものはNGです。

私としては続けてあげたいのですが
機械が続く限りというお約束でお受けしていました。

ホームケアなどももし良いものを
知っている方がいたら
是非教えてください🩷

今までよく頑張ってきた脱毛機ちゃん
本当にお疲れ様でした✨✨✨