セントレアから、シアトル へ、シアトル空港へ到着(^-^)/



ここで、アラスカエアラインの、エスキモーのおじさんのでっかいマークいりの飛行機を、初めて見ました。なんともいえない、柔和なお顔です。💞












ながながと飛行機に乗ってきたのに、シアトルに着いたら、まだ名古屋を発った日と時間に戻っていた、という、、
16時間も後ろに戻る訳だから、ま、当然なんですけど、(^-^)



ずっと逆に飛び続けたら、どうなるんでしょ🎵








シアトル街歩き🎵

シアトルといえば、ここでしょう!!
マリナーズ の本拠地 セーフィコ フィールド




球場前の、大きなグラブのモニュメントの前で、記念撮影!(^-^)/



もちろん イチロー のパネルは一番目立つところに、しっかりとありました。



ショップの中にも、イチローのユニホームや、Tシャツがたくさんありました。 これで100ドルです。



この時の気温、最高気温20度、最低気温15度くらい、緑が多く気持ちのよい街ですね。


現在シアトルは、凄い勢いで発展してるらしい。スタバの本社があり、アマゾンの拠点がここにあり、物流関係のたくさんの施設が建設されてるんですって。


現在の人口は、70万人ということですが、1年前は60万人だったんですって。!
1年で10万人も増えたんです。😱



この日は試合があるらしく、マリナーズのシャツや、ユニホームを着た観客がぞくぞくとつめかけ始めていましたよ。時間が許せば観戦したかったところです。








さて、シアトルの港、ウォーターフロント にやってきました。





その昔、アラスカでゴールドラッシュが巻き起こった時、この港から多くの人がアラスカに渡り、掘り起こされた金塊がこの港に運ばれたそう、、



その時代にちなんだ、楽しいショッピングモールや、お土産屋さん、カフェ、レストラン🍴🍝がたくさん集まっています。 観光客が必ずくるところらしい。





私の隣にいるのは、サミー デービスJr のお人形。一番右端は、マリリン モンロウですね。


こんなシーフードのレストランがたくさんあります。オイスターバーとか。 サンフランシスコの、フィッシャーマンズファーフ に似てるかな🎵





このお城のような、立派な建物が、スターバックスコーヒー の本社です。まー街中、スタバだらけ。
さきほどの、ウォーターフロントに、スタバの1号店があるらしい。。 早くわかってたら、覗いたのに🎶🎵



寝不足でぼーっとしています。そこそこにシアトルのホテルへ。
乗船する前に、ホテルでゆっくりできるのはありがたいです。


明日はいよいよ乗船です。

\(^-^)/


これ2日ほど前の下書きです。ルビー プリンセス内のwifiがあまりに高いので、アラスカ州の州都、ジュノーで下船し、カフェにて更新です。


ただ今アラスカクルーズ4日目、いよいよアラスカに入ってきたところです。