こんばんは!

 
 
コロナに慣れないで、と言われていますが、あきらかに慣れてきてる感じですね。😥
 
 
 
エッセイの集まりで、年内最後、名古屋のセンター、栄に行ってきたんですけど、
 
 
 
地下鉄も駅も、まー凄い人出でしたよ。全国的に感染者増えてるのに、
 
 
 
でも、私だって出かけてきている訳ですから、、、人のことは言えません。
 
 
 
ポケットに除菌液をしのばせて、
不特定多数の人が触った! と思われる場所を触ってしまったら、忘れないうちに、シュッ!とやってます。
 
 
 
せめて、コロナを絶対もらわないようにしないと、 そして
高齢者ですけど、無症状感染者かもしれないし、、(^^; 絶対うつさないようにしないと、、、ね!
 
 
 
星ヶ丘三越の1階のカフェで、書いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は街に出ても、たまに聴こえてくるクリスマスソングのサウンドの音量が、何か小さくて、、
いつものワクワク感が、何もないクリスマスでした。
 
 
でも精いっぱい、あちこちで見えたクリスマスムードを拾ってきました。
 
 
 
12月25日、クリスマスの日
 
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
 
 
戻りますが、イブの夜、
3人で静かにやりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母の好きなお寿司を買ってきて、
あとは手抜きで、簡単に、、
 
 
この年になっても、こうやって食卓を囲むと、楽しい気持になります。
娘一家6人がいる時には、、
まー賑やかでしたけど😅
 
 
 
3人元気に、クリスマスができることに感謝です。
 
 
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
 
 
サンノゼの、娘の2番目の子、長男のタオがラインで、こんな動画を送ってくれました。
 
 
 
 
ダンスばっかりやってるのかと思ったら、今スケートボードにはまってるそうです。
 
 
 
こんなことが、できるようになったよ! といつも突然ラインのテレビ電話が鳴るんです!😅
 
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
 
 
 
2020年、大変な1年になりました。
 
来たる2021年が、少しでも心穏やかに過ごせる年になりますよう、
祈るばかりです!
 
 
我が家3人は、例年のように、
知多半島の先っぽで、静かに巣ごもり生活するつもり!
 
 
 
皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
1年間、ありがとうございました✨
 
 
 
 
      (灬º‿º灬)♡