2021年やってきました!

         (^-^)/
 
あけまして
おめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます!
 
 
私達シニア3人と、高齢犬一匹は、
例年のように、愛知県、知多半島の先っぽで、年末年始、巣ごもり生活。
 
 
巣ごもり生活にはもってこいの、お天気でした。
大晦日の午前中のこと、
 
 
 
 
愛知県の中では、比較的温暖な気候の、ここ南知多、
おー雪が降っています! 凄い強風で、紅白を観ている間中、ビュービューと唸りをあげていました。
 
 
冬の嵐!!
2020年の最後にふさわしいような、、
 
 
明けて2021年、晴れました!🙋
まだ雲も多く、風も強かったのですが、青空も顔を出し、、
 
 
 
 
あらためまして、
あけまして、おめでとうございます。
 
 
 
 
今年も、料亭つたもさんのおせちでお祝いしました。
 
 
 
これを味わってしまうと、もう自分では作らなくなりそう!(^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
サンノゼの孫達から、テレビ電話が入りまして、ひとしきり話をしました。
 
 
話がなぜか絵の話になりまして、
13歳(ケイト)、11歳(タオ)、8歳(カイ)、5歳(メグ)の描いた絵が送られてきました。
 
 
 
これ、ケイトの絵、マリリン モンローをイメージしたそうな
 
 
 
 
 
 
これタオの絵、マウンテンバイクと、スノーボードをしているところ
 
 
 
 
 
これカイの絵
 
 
 
 
 
 
これメグちんの絵、色使いが上手(祖母バカ)!
どうやって描いてるかというと、
 
 
 
こうやって描いてるんですって!
ビックリです。
 
4人それぞれ個性的!😄
 
 
 
 
2日の午前中に、娘からラインメールが入りました。
 
 
 
----------------------------------------------------------
 
アメリカで最も重要で、大切なイベントは、クリスマスなんですね。
お正月は特別な日ではないので、なので元旦の朝から大掃除! 
 
 
アメリカは日本よりは、はるかに感染者数、死者数、多いです。
 
 
こんなに長く、親子6人朝から晩まで、ぴったりと寄り添って過ごしたことはなかったことでしょう。
 
 
 
大変な事を、乗り越えることができたら、きっとこれからの人生の糧になるね!!
 
 
 
 
 
 
 
お正月3日の日
 
例年のように、近くの 岩屋寺 に初詣でに行きました。
 
思いの外、露店もたくさん出ていて、お正月らしい雰囲気を楽しむことができました。
 
 
 
 
 
 
知多半島には、知多四国88ヶ所巡り というのがありまして、
 
四国の88ヶ所を巡れることができない人は、知多半島でお遍路する人もたくさんいるんです。
 
 
ちなみにこちらは、43番札所。
 
 
 
一度だけ、奥の院まで登ったことがあります。
 
 
 
今年のお正月、初詣でに行った人達は、ほとんど人が、コロナがはやく収束しますように、と祈ったことでしょうね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日まで、巣ごもり生活してましたから、海沿いの道を気持ち良く走るのは、とてもリフレッシュしましたよ!🚗🚗😍
 
 
 
 
 
 
 
 
知多半島の先っぽより、、
 
 
本年もよろしく、お願い致します💕
 
                  
              m(_ _)m