アロハ〜♡ ハワイ…HUNAの教え 7原則♪ | ☆*:.。. サロンMOANA.の数秘&ハワイと海水温熱セラピー.。.:*☆名古屋☆

☆*:.。. サロンMOANA.の数秘&ハワイと海水温熱セラピー.。.:*☆名古屋☆

★日本誕生数秘学協会認定講師・NICマスター
★海水温熱療法士(嘉数式)
★マナカード認定プロ
★直傳靈氣
★ホリスティックセラピー
★アクセスバーズ
★エンソフィックレイキ
★手相見セラピスト
★シンギングボウルヒーラー

NEW アクセスバーズモニター様近日募集開始!
宝石赤マナ・カード入門セミナー開催❤︎❤︎❤︎
・第4回開催日:10/24(土)13:30~17:30

宝石ブルー10月のセミナー追加・最新予定→❤︎❤︎❤︎
1day誕生数秘学セミナー 
    10/16(金)@宮崎   10/30(金)
カウンセラーコース開催
〈東京開催〉10/10(土)11(日)
                      10/31(土)11/1(日)
〈宮崎開催〉10/17(土)18(日)
・12/19(土)20(日) 
満席mahalo~♡ キャンセル待ち受付中!

~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~

黄色い花ステキにAloha~音譜


皆様いつもご訪問ありがとうございます(^-^)


昨夜は素晴らしいフラダンスを堪能

そして今宵は満月満月  

さらには明日はスーパームーン (^-^)/


★愛・loveカウンセラーなみかですおんぷ

誕生数秘学、ホリスティックセラピー、カードリーディング等と共に、皆様の様々なお悩みに寄り添います
また、ハワイアンイベント、ツアー等のお手伝いも嬉しく承っておりますハワイ
お問い合わせ→★★★
~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~

昨日はマナカード入門セミナー
マナ カードにも「HUNA」のカードがあり
ます。
今日はハワイに伝わるHUNAの教え」につ
いて書いてみますね

         宝石紫〈HUNAの7原則〉

{5AE84540-BDF9-4A00-9A11-9F8712ED5509:01}
            (アロハインターナショナル ジャパンサイト)

フナ(huna)とは…秘密の教え。それを継承
していった人をカフナ(kahuna)と言います。
     {2DDBC381-DD46-477B-BB40-4FD56509BA70:01}
(カフナ  イカイカさんと  2013年9月 ハレマウマウにて)

カフナには神官やある道のマイスター、ある
いは心や体の医者のような役割の人たちがい
ました。

その彼らによって、それぞれの専門分野の
教えは文字を持たなかったハワイアンの間
で秘密裏に継承されていったのです。

そしてそうやって、古くからハワイの
人々が生きていく中で実践してきたフナの
素晴らしい教えの本髄を、
サージ・カヒリ・キング博士がまとめあげた
ものが『フナの7原則』です。

その素晴らしい教えをできるだけ皆さんに分
かり易くシンプルにお伝えしてみます(^ ^)

     {4710E827-D75B-4C84-918B-73C0284E757A:01}

〔1〕Ike(イケ)
・The world is what you think it is.
   (世界はあなたの思う通りにある)

全ては自分の受け止め方次第。
今あなたが味わっている世界は、他の誰でも
ない、あなたが作り上げているのです。

それは、あなたの捉え方、感じ方がポジティ
ブならばポジティブな世界に、ネガティブな
らばネガティブな世界となっています。

幸せに生きたいと願い幸せだと思えば…
世界はまさにあなたの思う通り…幸せな世界
となるのです。

〔2〕Kala(カラ)
・There are no limits.
   (限りというものはない)

この世には様々な制限があるように思われ
ます。それは私たちが色々な体験をするめに
わざと制限が設けられているのです。

けれども、遠隔でエネルギーが飛んで行くよ
うに、宇宙には制限・区切りがありません。
そして、宇宙が無限であるように、私たちの
内なる全ては無限です。
あなたがそれを信じさえして、自分で自分に
制限さえかけなければ…
全ては変わって行きます。

〔3〕Makia(マキア)
・Energy flows where attention goes.
   (エネルギーは意識が向かう方に流れる)

自分が望む方向、願う方向にエネルギーを
向ければ、そこに望むこと、良いことが起こ
ります。
物事を不安に思ったりマイナスに考え方て、
エネルギーがそちらの方向へ向かえば、自ず
と悪いこと、ネガティブなことがやって来る
のです。
どちらも、引き寄せているのは…自分自身な
のです。

〔4〕Manawa(マナワ)
・Now is the moment of power.
   (今が力の時である)

どんな時も、過去にも未来にも生きること
はできません。
過去に起こったことに執着し続けても、まだ
起こってない未来をいくら心配しても私たち
はどちらにもいないのです。
今、ここにいる。
この「今ここ」を精一杯生きること…が大切
なこと。そしてそれが全てを輝かせるのです。

〔5〕Aloha(アロハ)
・Love is to be happy with.
   (愛するとは共に幸せであること)

愛は一人では成り立ちません。共に幸せで
あることで成り立つのです。

アロハという言葉には「親切」「思いやり」
「調和」「謙虚」「忍耐」といった意味があ
ります。
このことをお互いが意識することで共鳴し合
い、共に幸せでいられるのです。

{3E8F477B-A84F-4513-9246-D46817ADD4A1:01}

〔6〕Mana(マナ)
・All power come from within.
   (全ての力は内から出る)

「ねばならない」がベースの行動には
なかなかパワーが出きませんが、自らが望ん
で何かに取り組む時、内なるパワーは無限に
溢れてくるのです。その力こそ、あなたがあ
なたの中に本来持っているパワーであること
を忘れないでください。

〔7〕Pono(ポノ)
・Effectiveness is the measure of truth.
   (効力が真実の尺度である)

ベストを尽くして取り組んでも成果を得れ
ない場合があります。他の人には効果的だと
しても、自分には効果的では場合があるので
す。
それはその方法が、自分にとってポノ(真実)
ではないということです。
ポノは、自分に効力をもたらしてくれるもの
だ、と言うことを忘れないでください。

~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~
日本人である私たちにとっても、
この「HUNAの7原則」は、
今を輝いて生きていくのに、とてもスピリ
チュアルで有効な、素晴らしい教えである
ことがわかります(^ ^)

     
{4D5EC53A-2883-46D9-8B14-73E047963A99:01}

ALOHAと共にこの大切な教えを是非実践
していってくださいね(*^^*)

10月のセミナーのご案内→❤︎❤︎❤︎

セッションの詳細・ご案内→❤︎❤︎❤︎



~スピリチュアルに愛・loveカウンセリング~☆なみか☆ 自由が丘《アイスブルー・キッス》 -STIL0021.gif


愛・感謝・マナ、そして皆様と共にハート