この投稿をInstagramで見る

TBSラジオ 【伊集院光とらじおと】 白ごはんの友スカウトキャラバンコーナーに出演しました♡ 楽屋は5つ星コーナーに出演の新婚パーマ大佐と一緒です!!! ソーシャルディスタンス写真🤳✨ 惚気話聞いてました笑 幸せ分けてもらったわ🙋‍♀️♡ パーマ大佐おめでとうございます!!! 白ごはんの友スカウトキャラバンでは… 涼しくなってきましたから『お茶漬け』食べたくなりますよねー🎵 と、いう事で!!! インターネットのお茶漬けレシピをたくさん試食した結果、イチオシをご紹介させて頂きました♡ ご紹介したのはマヨネーズと牛乳を使った【マヨ茶漬け】 抵抗ありますよね😂 でも騙されたと思って食べてみて!!!!!!! レシピは ①さけフレーク(大さじ1)とマヨネーズ(大さじ1)を混ぜます。※1 ②牛乳(1カップ)とほんだし(小さじ1/2)を火にかけて温める。(電子レンジでもok)※2 ③ご飯に(1)をのせて、(2)を注ぎ、わさびを添える。トッピングはお好みであられ、みつばがオススメ!!! ※1 マヨネーズもいろいろ試した結果、ピュアセレクトコクうまを使うと程よい酸味とコクが出て美味しかったです👍 ※2 牛乳は沸騰させないように気をつけて🙋‍♀️ 濃厚!!!なんですが、わさびがピリッとアクセントとなって後味はスッキリ✨ マヨネーズの酸味とコク、牛乳のまろやかさと優しい出汁のバランスが最高です♡ さけフレークを使うので食べ応えも◎ 全部混ぜるとリゾット風に変身!!! わさびを調整すればお子さんも喜ぶお茶漬けだと思います🎵 是非お試し下さい♡ たくさん試食してこのお茶漬けがホームランだったんですが、他にも美味しいお茶漬けに出会えたのでまたご紹介しますね♡ お聴きくださいましたリスナーの皆さん、ありがとうございました!!! 聴き逃した皆さんは是非radikoで聴いて下さい¨̮♡ #ij954 #伊集院光とらじおと #白ごはん #お茶漬け #レシピ

ホームランなみち⚾︎まねスイング(@homerun731)がシェアした投稿 -