暑い日が戻ってきました

この寒暖差➕クーラー攻撃からの

体調管理は難しい


このたび

川崎市幸警察署から

詐欺防止の音声収録をさせて頂きました

毎日新聞さん
東京新聞さん
朝日新聞さん
にも取材してもらいました

なんだかいつもと違う雰囲気にドキドキしながら

しかし

記者さんの速記には脱帽

すごい

おそらく光の速さです


朝日新聞さんのは


こんな感じでした

コメントくれてもうチェック済みの方もいて

ありがとう

知り合い、親族、お友達、ご近所etc

話題にしたり

今はこんな手口なんだって

浪川最近日焼けしすぎじゃない?そーいえばあいつなんか詐欺のことやってたよ

なんでもいいんです

少しでも広まれば

一件で2000万円を取られたご老人もいるみたい

せっかく一生懸命働いて貯めて可愛いお孫さんにおこずかいをあげて

小さな幸せを横取りしちゃダメだと思うな



キャッシュカード系が多いそうです

例として

キャッシュカードを新しくすると還付が増える
とか
最近は女性の詐欺師も
とか
電話と別の人にカードを渡させようとする
などなど

もしカードを渡してしまったら

すぐ警察へ

被害は最小限に。



 こんな嬉しいものも


ありがたいです

本当にありがたい



自分の声

いつもと違う使い方

届きますように