春雅展からのスイッチオン | メダカのビオトープ ナミ奮闘日記

メダカのビオトープ ナミ奮闘日記

花壇がビオトープになっていく計画を
まとめて行きます!

こんちゃー

ずっと冬眠してたけど

あったかくなってきたから

今日、大阪、鶴見緑地で行われてる

春雅展に行って来た( ^ω^ )


春雅展に来るのは、これで3回目

入ってすぐの盆栽はスルーして

めだかちゃんの待つ場所へ

めだかちゃん、yamaちゃん、ターボさんも

接客中でバリバリ忙しそう

接客がひと段落したところで

めだかちゃんとご挨拶



めだかちゃんに、おいらブログサボってるから

生きてるか心配してもらいましたわ( ^ω^ )




毎回ここにいるかとモコさんを探すのは

何故だろう^_^

最後にyamaちゃんと記念撮影して帰って来ました




あっ、この後

クリークさんのエサとミジンコを買って帰ったら

メダカスイッチが入ったのねー


買ったミジンコを全滅を防ぐ為に

2つに分けてから

去年の秋から足し水しかしてないメダカの水換えに



メダカの写真も撮るの久しぶりだわ

冬を越えてくれた

うちの、三色ラメちょびっと体外光





うんうんオスメスだわ

照れ

とりあえず、このペア確定



ひと通り水換えして

家の表側に置いてたメダカを

裏手のメダカハウスに移して




という1日でした

今年もよろしくです

(´ω`)