「言えたら癒える」
 
 
 
 
 
 
自分がうまく話せなかったり
 
言葉を飲み込んでしまいがちで
 
 
 
安心して自由に自分の想いを話せる場
 
ただただ受け止めてもらえる場
 
 
そういう場が
 
もっとあったらいいなってずっと思ってて
 
 
 
 
自分でつくりたいって思ったのは
 
実は今年の始め
 
よこはまありスク第1期が始まる前のことだった…
 
…らしい
※友人に宣言してたらしいw(本人記憶皆無w)
 
 
 
 
「答えは自分の中にある」
 
「目に映る全てのものがメッセージ」
 
 
 
 
 
 
 
悩みとか問題とか
 
誰かにアドバイスもらったり解決してもらったりしなくても
 
ほんとうは自分で答え持ってるし
 
ヒントはモリモリ周りにあるから
 
 
ただただ
 
聞いてもらうだけでいい
 
 
 
何かを教えてもらわなくても
 
誰かに諭されなくても
 
聞いてもらうだけでいい
 
 
 
 
だから
 
そんな場をつくってみたんです
 
 
 
それが
 
ニコニコ「笑顔になれるシェア会」爆  笑
 
 
{8B328D15-774B-40A0-BD9C-E92427D0AD27}

↑第1回の参加者のみなさま

 
 
 
9割ノープランで挑み
 
ひたすら場を信じて
 
集まったみなさまを信じてみたんだけど
 
 
 
これがね
 
超〜楽しくて(*≧∇≦*)
 
 
 
 
敢えてテーマも決めずにやってみたら
 
自然とみなさま話す内容が一致して
 
後からテーマ決まったカンジになってね
 
 
きっと毎回
 
違う雰囲気で
 
違うテーマが生まれるんだろうなぁと思うと
 
 
 
やっぱり楽しそう過ぎる(*≧∇≦*)
(ええまたひとりで盛り上がってるパターンですけど何か?( ̄▽ ̄))
 
 
 
 
第2回を2017年1月に行います
 
 
 

とびだすうさぎ2【第二回☆笑顔になれるシェア会 】とびだすピスケ2

 

【日時】1月17日(火)10:30~12:30

※時間延長の可能性有り(途中退室も可)

 

【場所】長津田地区センター 和室

               横浜市緑区長津田町2327

〈アクセス〉JR横浜線・東急田園都市線 長津田駅徒歩7分

 

【参加費】お気持ち制

 

【持ち物】筆記用具、お飲み物(必要な方)

 

【お申込み・お問合せ】

 

Facebookイベントページ→

Facebookメッセージ(既にお友達の方)

又は

izuming0821@gmail.com

まで

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

何かアドバイス的なことや問題解決策の提案はしません

でも
必ずその時必要なメッセージは現れるんです

偶然のような必然を
集まったひとたちがおこす化学反応を
楽しんで
最後は笑顔になれる

そんな場を
体験してみませんか?

興味のある方
ピンと来た方
いづみんに話を聞いてもらいたい方
いづみんに逢いたい方
参加してみてもいいよって方
うっかり予定が空いてる方


お待ちしています!

(^O^)/

 

 

いづみん