池上彰のニュース解説をみていて、
 
『GDP』と『GNP』
恥ずかしながら私よくわかっていませんでした。

興味がなかった。

知らなくても生きてはいける。

知ってるふりは装える。誰にもばれないし、恥ずかしい思いなんてしない。

『GDP』国内総生産
→民族に関係なく、日本国内で生産された付加価値

『GNP』国民総生産
→ “国民”のため、国内に限らず、日本企業の海外支店等の所得も含くむ生産の付加価値

母勉をかじり初めてからこれはいつか子供に役立つかも!と色んな事に興味がもてるようになった(^-^)

いや、今は子供のためというより、自分の知識が少しずつふえていくそれが楽しい♡

自分が変われば毎日こんなに楽しいものなのね! 
今まで知らなかったことが多いからなんだろうけど。

知らないことを知らないと堂々と言えるのも私の強み(o^^o)

どんどん吸収するぞー!!!

私にも分かるように説明してくれてありがとう池上さん♡

ちなみに、主人は日本の国内総生産『GDP』いくらかスラッと言えました。。。すごい∑(OωO; )
やっぱり適わないな~(笑)
これって当たり前なのかしら(笑)