【エデュ×理科の巻き】

日曜日。
小4一姫 。
なんど声をかけても起きません。
いつまでも寝ていられるお年頃。。。
すんなり起きてくれるはずがありません。


あー、。。。もう九時なのに(  ̄▽ ̄)



後につまっている予定を考え少しソワソワした私。

今までだと

いいかげん起きんか!!!!!」



と、どなっていましたが、
最近イライラの種は急いでいる時にムクムク沸いてくることが多いので、ここは穏便にひとつ。


何度起こしても起きない子には
うあの手でいくしかない( ̄^ ̄)!!


最後の手段
【コチョコチョ大作戦!!!】


怒って起こすより円満、かつスピーディーなこの作戦(笑)


いつも通りだとおもしろくないので、
コチョコチョしながら

「ここにはどんな臓器がある?」

と尋ねてみたら
な、な、な、なんと全問正解⭕

いや、教えたことも、人体の絵本もわが家にはないのに何故
((((;゜Д゜)))??why?


娘いわく、友達のうちの人体模型パズルで覚えたと。


よそ様の家に感謝です (*^^*)



エデュってなに?と思った方はこちらまで

2000人以上のママが読んでいる
出澤希帆先生の
オシャレと教育のお役立ちメルマガ
ファッション×エデュスタイル通信

https://www.agentmail.jp/form/pg/5234/1/?njnm

※「エデュ」は「母勉」と同じです。