​  270人を超える大人気講演会!


 

 


本日は

千葉青年会議所さまに

招致いただき、


 


新学期に知って欲しい

とにかく明るい性教育

特別講演会を開催させていただきました。

 

 


今回は470名を超えるご応募があり、

リアルな視聴者も270名をこえる

質問もたくさん飛び交う

活気あふれた講演会となりました。 


 


4月は性トラブルが増えやすい時期。


 

小学生の子供達が

どんなトラブルに遭っているかの実例から、

家庭でできる性教育のスタート、

子供達と語れる明るい性教育の声かけ法、

SNSの向き合い方、

もしもの時の対応などをお話ししました^_^



知識はお守り。 



24時間、

常にそばにいてあげられるわけではないからこそ、

もしもに対応できる力を

つけてあげたいですよねおねがい



今回の感想の中にも、



・青年会議所の主催だから

 安心して聞くことができた

 


というものがあり、 

公共性、社会貢献度の高い団体で

お話をさせていただくことで、 




有用性と信頼度があがり

性教育をより安心して聞いてくださる方が

増えていくのでは?と、 

新たな可能性を感じることができました!! 


 


地域と一緒に家庭でも

子供達に性をつたえる家族が増えていけば


  


子供達の笑顔と安心は

確実に増えていくはずです。


 


休日開催にもかかかわらず

沢山の方にお集まりいただきましたこと

心から感謝申し上げますニコニコ

 



ご参加くださった千葉の皆様、

主宰してくださった千葉青年会議所の皆様、

ありがとうございました!

 


講演会希望の方はぜひ

ご連絡ください🙂



 

のじまの講座やセミナー、イベントはメルマガからの募集です!

2万人が愛読中!ける!笑える!と大好評なこちらのメルマガで沢山の事例や声かけもアップしているので、メルマガ登録しておいてくださいね♡

↓    ↓     ↓

 

 

 

 

2021年12月14日発売最新刊!

大人も知らない!? 性教育なぜなにクイズ図鑑

Amazonはこちらから🔻

 

 

 

 

 

 

こちらも大人気!

LINEのお友達登録で
親子で話せる性教育のかわいい絵本を
1話無料プレゼント中ラブレター
ぜひ、親子時間に楽しんでくだいニコニコ
⇓  ⇓  ⇓

 

 

オススメの性教育本はこちら

 

チューリップ黄マンガ版性教育!忙しいママにぴったり!

 

 

チューリップ黄親子で読むのにぴったりの1冊(3歳〜12歳くらい)

 

チューリップ黄性教育ってなに?という方に初めて読むのにぴったり!

 

チューリップ黄男児を持つママには必見!


 

 

*==================*
 

 

3歳から始める 明るいお家性教育が

全国ZOOMでうけれます!

パンツの教室協会

インストラクタ―主催の講座一覧は

協会ホームページに載っております。

 

⇓ ⇓ ⇓

image

 

*==================*