福岡についてホテルで1泊。

翌朝6時に開講したのは

パンツの教室最高峰

思春期講座

第2回目を開講ーーーー!

これ、ちょっとヤバいですびっくりびっくりびっくりびっくり




たった1回なのに皆様の変化がすごすぎて。

感動と衝撃の連続✨


・旦那様とのコミュニケーションが激変!

・思春期の子供達がまさかの向こうから話しかけてくれるように!?

・思春期の子供への声かけが変わると、

 お互いのイライラがへった!

・子育てにこれで大丈夫と花丸な自信が持てた!

みなさんの漠然としていた思春期への不安が

見事に消え去り、

もう!ネタか!?と思うくらい

素敵なエピソードや爆笑エピソードのシェアが

止まりませんでした(笑)









中には、

【我が家にはガラスのコップはありません】

とシェアさでくださった方も。



更年期と思春期が見事にかさなり

コップをゴミ箱で割ることで

ストレスを発散していたママさん。



それが講座を1回受講して

イライラする理由がわかったと!!!



コップを割りたくなる気持ち、

わかるなー。。。とあんぐり(笑)



なぜこんなに私たちの

腹ワタが煮え繰り返る発言が出来るのか。



思春期の子供達との言い争いって

やっぱり一筋縄では行かなくて。



わたしも心理学など学んで

ようやく子供達の気持ち、

自分の気持ちのコントロールの仕方を習得して



どどーんと高1、中1の

思春期娘の言動に構えていられるようになりました飛び出すハート



学ぶって本当に大事です✨ 



大人気!あなたの子供は何タイプ?

性格別の性教育の伝え方はこちらからダウン

https://system.faymermail.com/forms/820




今回の思春期講座の中に

中学生と高校生の先生が

受講して来てくださってるんですが、

思春期講座の中でやる

なぜ男子は性器を人前で出すのか?

なぜ2階から飛び降りるのか?

なぜ万引きしちゃうの?

なぜ知らない人に会いに行くの?

子供を抱える親なら

確実に気になる

ここの理由をシェアすると、

『これ、まさに

どの学校でも起こっています!

 のじま先生は

学校で見てきたんですか?

と思うネタばかりで驚きです!』

と、先生たちが

リアルな学校での

思春期の子供達の話をして下さいました。

そして、それをおなじクラスで体験して

傷ついている子がいるという

新たな視点も教えていただきました。

ほっといて!

でも時々かまってほしい! 





そんな思春期の子供達の。

安心して帰れる場所に

【家】がなるといいなぁ。。。

あらためてそんな風に思った

思春期講座(^-^)

こんな思いを共有したこのメンバーが

思春期講座を伝えてくださる日が

待ち遠しい限りです✨

 

半径50センチの幸せをつづっています! 

2万人が愛読中!ける!笑える!と大好評なこちらのメルマガでは、

沢山の事例や声かけもアップ中!

講座情報もこちらからご案内します!

メルマガ登録してお待ちくださいね音譜

 

 

 

 

 

2021年12月14日発売最新刊!

大人も知らない!? 性教育なぜなにクイズ図鑑

Amazonはこちらから🔻

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも大人気!

LINEのお友達登録で
親子で話せる性教育のかわいい絵本を
1話無料プレゼント中ラブレター
ぜひ、親子時間に楽しんでくだいニコニコ
⇓  ⇓  ⇓

 

 

オススメの性教育本はこちら

 

チューリップ黄マンガ版性教育!忙しいママにぴったり!

 

 

チューリップ黄親子で読むのにぴったりの1冊(3歳〜12歳くらい)

 

チューリップ黄性教育ってなに?という方に初めて読むのにぴったり!

 

チューリップ黄男児を持つママには必見!


 

 

*==================*
 

 

3歳から始める 明るいお家性教育が

全国ZOOMでうけれます!

パンツの教室協会

インストラクタ―主催の講座一覧は

協会ホームページに載っております。

 

⇓ ⇓ ⇓

image

 

*==================*