プチプチガーデン | *Petit maison* プティメゾン ~小さなおうちの手仕事とお花で愉しむ暮らし~

*Petit maison* プティメゾン ~小さなおうちの手仕事とお花で愉しむ暮らし~

お花の教室や作品、ナチュラルインテリアのための手仕事やガーデニングを中心に綴るブログです。
大好きなお花や手作りで暮らしを愉しんでいます。

こんばんは。



明日は雨…
バラが心配~~


風が強いみたいだから、
地植えしたばかりの新苗の茎が
折れませんように。。。







さて、先日作った西側のフェンスの下の
花壇のところにお花を植えましたよ。


ここはずっと放置しっぱなしで、
アイビーだけが伸び放題になってました。


Before

 


After

 


バラやアジサイ、クレマチス、
ジギタリス、金魚草、アルメリア、
サルビアやラベンダーなどの植物たち。

 
  
 
  
 
  
  
  
 

優しいピンクとパープルの花壇になりました。
もう少し大きくなって、
モサモサになったらいい感じになるはず!

 

いろんな方のローズガーデンブログを
拝見させてもらってるのですが、
みなさん素敵なガーデンでため息が出てしまいます。
特にこの時期はすごいです!

そして私の妄想も広がってしまいます


その中のお一人のばらさんのガーデンも
とっても素敵です。

先日書かれてた記事の中の
写真がとっても可愛くて真似させて
もらっちゃいました。



このオールドローズの
マダムピエールオジェと
クレマチスのベルオブウォーキングの
組み合わせがとっても可愛くて、
しばらく気になってたんです。


その後友人のKちゃんガーデンに行ったら
マダムピエールオジェが咲いてて
実物見たらやっぱり可愛い


土曜日に行った大野町でゲットしてきたのを
このプチプチガーデンに植えましたよ。

その横にはのばらさんの真似させてもらって
ベルオブウォーキングを!

あんな風に可愛くなるといいんだけどなぁ~

のばらさんありがとうございます


階段下の窓、
家の中から見ると

Before

 


 
After

 
 

こんな感じになりました!

このフェンスが素敵に彩られるのは
いつのことでしょうね




今日もお付き合いいただき
ありがとうございました!

では、また~



いつも応援ありがとうございます。
みなさまの応援か励みになります。
↓2つの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。