リクエストレッスン | *Petit maison* プティメゾン ~小さなおうちの手仕事とお花で愉しむ暮らし~

*Petit maison* プティメゾン ~小さなおうちの手仕事とお花で愉しむ暮らし~

お花の教室や作品、ナチュラルインテリアのための手仕事やガーデニングを中心に綴るブログです。
大好きなお花や手作りで暮らしを愉しんでいます。

こんばんは。


連日バラのことばかり書いてるけど、
今日は一休み。

今日は、Gさん、Nさんがお花を作りに来てくれました。

お二人とも私と同じバラ好きさん。
家の中に入る前に一通り庭のバラを観てくれました。


今日はレッスンというより、
お二人ともそれぞれに作りたいものがあったので、
家にある花材を使って、自由に作っていただきました。


いつもは私が用意をした花材で作っていただくのですが、
花材選びから行うのは、なかなか難しかったようです。

でも、お二人ともセンス抜群!
出来上がってみると自分好みの素敵な作品が完成です。



Nさんの作品。

 
  


Nさんはお家にある黒い缶にちょっとしたお花を飾りたいとのことで、
小さめのブーケのようにキュッと束ねました。
(この黒い缶はうちにあったもので、試しに入れてみました)

 

こうやって飾ってもいい感じです。
後ろにクリップも付けたので、いろんな活用ができそうです。
Gさんと私は、是非帽子に付けて被って~、とリクエストしておきました。
シックで素敵な作品です。




Gさんの作品。

 


この白い花器、Gさんが持参されたもの。
娘さんが中学の卒業制作で作られたものです。
その器を使ってお花をアレンジされました。
シンプルな白だけど、無機質な感じじゃなくて手作りの温かみのある
素敵な器でした。

 


Gさん、リアルなバラでも、今はオレンジやアプリコット色が気になるよう。
今回のアレンジも優しいオレンジのバラを中心に使い、
ビタミンカラーで爽やかなアレンジが完成しました。

とっても素敵な娘さんとのコラボ作品です。


Petit maisonでは、こうやっておうちにあるものに
アレンジしたい!というリクエストレッスンもお受けします。

どんなことでもご相談くださいね。



今日もお付き合いいただき
ありがとうございました!

では、また~




いつも応援ありがとうございます。
みなさまの応援が励みになります。
↓2つの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。




にほんブログ村


ナチュラルスタイル(インテリア・雑貨)ランキングへ