とうとうこの日がきました。

2年半……ぶりの薪さんですよ!!


このタイトル付けるのも感無量で……いや過去記事遡ってコピーするんですけど無駄に読んじゃったりwww



Melody、お迎えしました!

もうTwitter(じゃないけど)貼れなくなったので、公式さんの画像を代わりに。




はあ〜〜〜薪さんが綺麗なんじゃ〜〜

なんかえらい人感出てるけどそれがまた……

唐突ですが猫さんみたいだな。子猫も成猫も年取ってもどのタイミングでも可愛いって!!!!

それで後ろのひと誰ですか?


いやごめん青木わかってるよメガネなくてよく見えなくてその顔でしょ?涙袋まで描いてもらってイケメンがバレるから隠しときなさい。


扉の薪さんもほんっと綺麗……はぁ

なんでそんなところで寝転んでるんですか?

熊来ますよ?

そんな挑発的な目線ありがとうございます




さて新章は……

相変わらず少女漫画とは思えない死体の描きっぷりでwww 刑事ドラマでもなかなかないのでは?

あと鈴木サービスありがとうございます

わたし薪さんが苦手なものは苦手なので雪子が苦手なんですが、嫉妬する薪さんは好物で……ごめんなさいごめんなさい。


そして青木はバラエティ班なんでしょうか?

薪さんに一目惚れしたところ(違う)が描かれたのは嬉しいんですがその髪型はどうしたんでしょう?

美容院で「あのマルフォイやってた俳優さんみたいにしてください」とか言ったのか?



お題は『12年前の事件』なので当時と現在が入れ替わりつつ描かれていくのですが、変な髪型の青木は置いといて、変わらず美しい薪さんの微妙〜な年を重ねた感じ、えりりんも仰ってたけどお見事!!


はいここで薪さんの後頭部を検証してみましょう。




右側、たまらん丸みと襟足スッキリ、とにかく可愛い。天才少年感。
左側、この襟足の色気!変わらず小柄で華奢なはずだけど人を寄せ付けない威厳とか備えちゃってもう。

すいません個人的にここフェチなので。
あと雪子のモノマネして女言葉話すところすげえ好き。


あとね、ちょっとだけネタバレしていいですか?
56-57頁で犯人に死刑判決でた報道のシーンで、「母親と子供」が4組描かれてるの引っかかるんです。今のところモブだけど。
で、タイトルっていつも後回しで最後に気付くんですけど、『DNA』でしょ?もしかして冒頭の親子の他にも?……なーんて深読みしすぎだったらすいません!

これからまた2ヶ月に一度祭りがくるんだなぁ。
幸せだなぁ。
次は原画展行った後かぁ。

原画展と言えば!
こちらは今日の𝕏で見つけた記事です。
先生のインタビューがあああー!
アナログの苦労とか薪さんの顔に影とか色々と感動してしまいました。


コミックナタリー 清水玲子インタビュー