どうも年末です。


今月は後半たて込んでそのまま歳越すってわかってたので、だいぶ早めに描き納めしときました。なんなら原画展から戻ってすぐぐらいから描いてました。


あの原画の美しさ、伝わってくる色んなもん(また語彙死んどる)

わたしなんかが描くものが……

いやそうゆうのよくない、描く!



思い出し笑いぽい薪さん。



なんかね、百均でカラーインク見つけたんです。

もちろん先生の影響で、興味あって。

……思ったのと違ったwww

まあ彩色じゃなくてガラスペン用らしいwww

陰影に使いたかったけど、服塗ってやめときました。



ところで前回の「青木ストーカー説」というトンデモない話ですが、青木は鈴木さんの記憶をどこまで見たのかを検証しようと、Genesis読み返してみました。

途中で目的を見失わないように気を付け……18歳の薪しゃんきゃわわ!!……すいません。

もしもですよ。

「薪さんとの出会い」まで遡って見てたとしたら、出生の秘密まで知ってんな青木。

澤村さんの言葉は読み取れないにしても(たいがいマスクしてる)その後の流れとかでたぶんわかりますね。

真面目な話、『捜査』で見てる(勝手に)から必要以上の個人情報は見るべきでないしそうゆう規定があるかもしれないから可能性は低いかな……でも青木だしな。


とにかく知ってても知らなくても、薪さんは今回絶対に自分に当てはめて辛くなるからそれ守るの夏休みの宿題ね。



さー明日も残業です。

オカンから年越しそばは何時に食べるのかと聞かれたので年越しそばが晩ごはんでいいと答えました。1日も早番なんだよ。




昨夜の夜空のオリオンです。綺麗。


今年、この庭の欅を伐採するとうるさい毒母に口で勝ってw守り抜きました。他の、栗とか松とかを切ってもらいました。
言い分では、まだデカくなって今に家を持ち上げるんじゃないか、強風で倒れるんじゃないかと。矛盾してんぞ。あと落ち葉が大変だと。
うるせえ。木だぞ。お前より長生きだわ。
詳しいワケじゃないけどまだ40歳ほど。大丈夫そうだし、夏にはいい感じの日陰をくれるし今日も野鳥が鳴いてる。好きなんですよね。
いつかリフォームできたらこの木のまわりにウッドデッキはって、家の方を減築したいな。



では皆様、良いお年を!