路上より愛をこめて | Let the beat carry on!

Let the beat carry on!

神戸〜明石にて活動しているアコースティックユニット、ALTANOTEでベース弾いたりカホン叩いたりしてます。活動情報など気まぐれに更新してます。


昨夜は恒例、公園練習で明日のライブのセットリストの練習をしてきました。ギター、ベース、カホンのスリーピースでやるのも様になりつつアコースティックなバンドの雰囲気を見せられる仕上がりになりそうです。

明日の予定は5曲ほど。その練習の合間にボーカルが弾き語りで出演してる居酒屋さんでやってるカバー曲を何曲かやっていると…散歩中のカップルの方が近くまでやって来て。曲が終わると拍手までいただいて、良かったですー、と言っていただきました。


やはり、カバー曲と言うのは偉大だ。


ウルフルズのバンザイとかブルーハーツの青空、斉藤和義の歌うたいのバラッド。そんなみんな知ってるメロディって聞こえてくるとふと足を止めてくれるんですねえ。

結構早い時間からやってたので一通りやってもまだ21時前。もう一回しやって終わりにしようか、と言うとこなんだけど。どうせなら時間も早いし駅前でやるか?って感じで。

photo:01



photo:02



ALTANOTE、ついに駅前デビュー。


特になにも考えずにただ駅前でやっただけですが(笑)

ライブバーでのハコのライブはそこそこやってきたけど路上ライブって初めてだ。

週末の慌ただしい雑踏の中、通り過ぎる人たちがちらっと見ては通り過ぎる。いやー、やっぱりストリートって厳しいね。

もうちょっと時間とってやればまた違うんだろうけど。

とりあえず、ライブのセットリストの確認にやるだけだったし時間もいい時間だったので小一時間ほどやって帰りました。

音源並べて、看板つくってまたやりたいと思います。

さて、いよいよ、あすは舞子こずみっくにて東北復興支援イベントの日です。ALTANOTEの出演時間はまだ未定ですが是非お越しください。



photo:03








iPhoneからの投稿