みなみのためにできること | キミの夢を叶えたい(高橋みなみ応援ブログ)

キミの夢を叶えたい(高橋みなみ応援ブログ)

AKBグループ総監督の高橋みなみさんを応援するブログです。

この前ツイに流した「みなみのためにできること」をまとめてみました。

ツイで「みなみちゃんの歌がもっと聞きたい!」と言ってるだけでは何にもなりません。
本当にみなみちゃんの歌をずっと聞きたいなら、自分で動かなきゃ!



1コツコツCDを買う
初日はオリコン1位でしたが初週は6,816枚とかなり厳しい結果汗
セールスが全てでは無いですけど、少しでも上位の方が注目されますし、事務所やレコード会社に力を入れて貰えます。
事務所の宣材写真をアーティストバージョンとお国バージョンの2パターン撮ったのに、Mama&SonのHPに掲載されたのがお国バージョンだったのは、明かに事務所がみなみちゃんをそっち方面で売って行きたいからです。
そりゃそうですよね?
今のみなみちゃんは歌手としてより、トークの方が稼げますから。
そんなみなみちゃんに歌手としての活動を増やして欲しいなら、「歌手としての高橋みなみだって稼げるんだ」と言う事を、事務所に証明しなければなりません。
なので、出来れば少しでも沢山のCD買って欲しいです。

 

 

 


2テレビにリクエストする
本来はテレビでのプロモーションは事務所の仕事だと思うのですが汗
今の事務所のプロモーションは全く残念な感じなので、それならファンが頑張るしかないですね!
特にMステはリクエストを重視しているそうなので、ガンガンリクエストしましょう!

残念ながら13日の放送には出れませんでしたが、ずっとリクエストし続ければいつか出して貰えるかもしれません。

年末の特番もありますし・・・

継続は力なり!

Mステリクエスト
http://www.tv-asahi.co.jp/music/sec/opinion/

MUSIC ON! TV
http://www.m-on.jp/request/ ;


3テレビ以外にもリクエストする
リクエスト出来るのはテレビ以外にもあります。
ラジオ、有線、コンビニの店内放送など、色々考えてやってみましょう!

ファミリーマート

https://form.family.co.jp/m?f=4

 

ローソン http://www.lawson.co.jp/lab/cshotstation/art/1308047_7551.html

有線リクエスト 
http://www1.odn.ne.jp/shockdecola/razio4.html

J-WAVE
「TOKYO REAL-EY」

http://www.j-wave.co.jp/original/realeyes/

TOKYO FM
「RADIO DRAGON NEXT 」

http://mv-sp.gsj.bz/view.page/menu/program/rd/top/


4動画を再生する
ビルボードのランキングには動画の再生回数が影響するようです。

1日1回は再生しましょう!

PCならyoutubeのループ機能を使えば連続再生出来ます。

私は家に居る時は常に再生しっぱなしにしています。

これでかなり再生回数が稼げるはず!

皆さんも是非キラキラ

 

孤独は傷つかないMV

https://m.youtube.com/watch?v=_ZSSqkTdMZ4


5CDをパソコンで再生する
買ったCDがどれたけパソコンで再生されたかも、ビルボードランキングに影響するようです。
暇な時は常にパソコンでCDを再生しっぱなしにしておきましょう!


6LINE MUSICでみなみちゃんの曲を再生する
こちらもビルボードランキングに影響するようです。
新規会員は3ヶ月無料なので、この機会に是非!
https://music.line.me/trend

7ネットショップのレビューにコメントする
アマゾンや楽天などでみなみちゃんののCDを買う時は、必ず他の人もCDを買いたくなるようなコメントをお願いします!
評価の高さだけでは無くレビューの数も重要ですキラキラ

 

 

 



8みなみちゃん関係のネット記事にアクセスして拡散する
情報が知れれば良いと言う事ではなく、実際に記事のリンクを踏んでアクセスを増やして下さい。
常に注目されてると思わせることが大切!



9みなみちゃん関係のツイを拡散する
ツイッターでみなみちゃんを検索して、好意的なコメントをしているツイはどんどんリツイートして拡散しましょう!
もしテレビの感想などをツイートするときは、番組名やテレビ局のハッシュタグを付けると効果的OK

また、人気のある芸能人と共演した時は、その人のタグを付けるのも良いすね!

その方のファンに検索して貰えますチョキ
あと、出来ればこれも付けて下さい下矢印
#高橋みなみ
#みなみのためにできること



10ツイアカで他推しをフォロー

twitterでみなみ推しばかりフォローしたりフォローされたりしても、なかなか広まりません。

新しいファンを獲得する為には、今までのファン以外の人に情報を発信する事。

その為に、みなみ推し以外もどんどんフォローして行きましょう!

自分のTRに色々なジャンルが溢れすぎるのが嫌な人は、みなみちゃんのプロモーション用のアカウントをもう1つ作るのも手かも?

私はそうしようかと思ってます。

いきなり全く違うジャンルの人をフォローしても興味を持って貰えなさそうなので、まずは

・48グループの他メン推し

・アイドル好き

・みなみちゃんを好きと言っている有名人のファン

・みなみちゃんの共演者のファン

などが狙い目なので、この辺りから攻めて、フォロワーを増やしたいと思います。

 

 

11カラオケで歌う&リクエスト

「孤独は傷つかない」はJOYSOUNDではは配信済音譜

DAMは10/10から配信開始キラキラ

カラオケランキングで上位になれば、それだけ注目されます!

「孤独は傷つかない」をガンガンカラオケで歌いましょう!

さあ、週末はカラオケへカラオケ

 

更にアルバム曲はまだ全曲配信されてません。

追加されるように、リクエストしましょう!

 

JOYSOUNDリクエスト

https://www.joysound.com/web/s/request

 

DAM★とも

http://www.clubdam.com/app/damtomo/top/Index.do

 

 

全てはみなみちゃんの笑顔の為に!