気づいたら1年ぶりの更新でした。。。

 

 

この1年で変わったことや始めたことがありすぎて

何を書くべきか、、、と思いましたが

 

私がコロナ禍になってから始めた

マウスピース矯正を息子くんも始めました!

 

下顎の方が前に出ている傾向が見られたので

まだ歯が抜ける前に口内の形に力をかけていこうという矯正です。

 

なので、ワイヤーや歯自体にマウスピースをするのではなく

正しい位置に舌や顎がくるような柔らかい素材のマウスピース。

 

※初回型取りしてる様子

 

ようやく一年経った頃ですが

すっごい変化したと言うわけでもなく

強いて言えば、、マウスピースに亀裂が、、、!涙

 

これどうなるのよーーと、、現実逃避の今晩。笑

 

お子様の矯正事情ぜひ教えて欲しいなぁ。

 

毎日2人分のマウスピースを洗浄しているので

洗浄剤は欠かせない!

 

Amazonが断然安くてビックリ🫢

しかも大容量!!!