梅雨入り | なーちゃんとお散歩

なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常です

北陸も梅雨入りしました。
じめじめと嫌な季節に突入ですな。

公園の紫陽花あじさい

母は濃い色が好きやな。
なーちゃん今年も大好き公園の紫陽花きれいに咲いてるよ。

アジサイ娘。

今月から新しい仕事が始まった母。
3月頭で派遣の仕事が終わりなかなかタイミングが合わず結局派遣の仕事を辞めて普通にパートの仕事に就きました。
3か月ボーッとしてたこともあり(就職活動はしてたけど)不規則な生活やら次の仕事の不安やらあったせいか先月末帯状疱疹になってしまい、これまた仕事始まるタイミング悪いなーと思ってたけど…
先月末赤い発疹が出ててなんやろ思って様子見てたら徐々に痛みがきてもしかして?と思ったら案の定そうであった。
とりあえず仕事2日行って休みの土曜に病院行って薬もらって昨日で丸1週間経った。
まだ痛みはあるものの発疹はだいぶ瘡蓋状態になってきたんで、再診悩んだが行かなかった。
まだ痛みが続くようなら今週末行こうかな。
瘡蓋になってきたからかちょっと痒いんだよな。

10数年前にも一回なっててその時は痛みだけで発疹が全く出ないというものだった。それだからかなんかわからんけどかなり通院してた。出るもの出た方が治りが早いのかどうかわからんけどね。
帯状疱疹って一回なったらほとんどの人が再発しない病気。なのにさ、なんでや?って思ったけどね。
でもおじさんも3,4回なってるし、隣の家の人も4回なったらしい。
3度目もあるのか?不安

ずっと一緒にいたからかそらの甘えっぷりも半端なくベッタリ君。

元々甘えん坊やけど異常に母依存性(笑)

可愛いんやけどね。