恐竜王国福井 | なーちゃんとお散歩

なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常です

なんだかんだ一ヶ月近く放置してた💦

そらも母も生きてますよ🐈


天気のいい日は日向ぼっこしてうとうと。


出して走って唸って元気なそらですよ。
いきなり朝晩が涼しいというか寒くなり秋という季節が短いのかなと思う。
10月といえば秋真っ盛りで過ごしやすいいい季節なんですけどね。
日中は過ごしやすいかな?

昨日は駅前にあるお蕎麦屋さんに行き、いよいよ来年新幹線が通るということで、福井の本当に垢抜けた🤣駅にいるこの方達に会いに行ってきました。

滅多に行かない駅前なんでたまに行けば🦖ちゃんにご挨拶ですよん。


こういうの見るの大好きでいっぱい撮りました。
福井は恐竜が有名だと知らない人もいるみたいで。
というか福井ってどこ?って言う人もいるし。

↑この恐竜が咥えてるのは越前がにですよ🦀

ほれ!でかいカニでっしゃろ?
福井に来たらまずこの恐竜モニュメントを見てお昼に美味しい蕎麦とカツ丼食べて恐竜博物館に行って東尋坊を見て温泉浸かって豪華なカニ料理を戴くってのはどうでしょう?

今年雪は少ないと言ってるから大丈夫だと思いますよ。

一日の気温差が激しいこの時期。
変わらず手洗いなどの予防はきっちりしましょうね🧼