女の子を子育てしながら
マイホーム計画中の
大沢みーです(*´꒳`*)





遠距離恋愛をしていた
転勤族のおしりくんと
結婚して転妻になりましたキラキラ



♡最近のアメトピ掲載記事






検討中のHMさんの1つが
建て得バリューを

めっちゃゴリ押ししてきます(笑)






リクシル製品をいくつか採用すれば

初期費用0円で太陽光つけられる代わりに

売電した分はリクシルに渡してね

て感じのサービスです。


めちゃくちゃざっくりですが





色々調べてると太陽光は

購入できるなら購入した方が良い!

と書かれているものばかりだったので…






確かに太陽光乗せると

5kwで120万くらいなので

その分のローンを抑えられるけども、、






その分住宅ローン控除額も減ったり

売電収入もなくなったり

デメリットもありますよね。







うーん。







太陽光は購入できるなら

購入したいんだけどなあ…








営業さんがごり押しする理由は、

建て得導入するとローンの

支払い金額は低くなるから

そうなるとHMさん的には

安く見せられるし、




こっちの要望も取り入れやすい、

とかそういう理由なのかなあーと。


あくまでただの予想。











うーん、どうなんだろ。






10年の頃ならまだしも

今は15年に改悪してしまってるし

やっぱり購入の方が良いんじゃないか?

と思ってしまう。






メリットデメリットあるから

どこを取るかですけどねえ、、






うーん悩みます魂が抜ける