小学生 シラミ | 4人育児徒然

4人育児徒然

日々の記録です。

数日前に小学生の長女ちゃんがプリントを持ち帰ってきました



お父さんクラスでシラミの子が二人ほどいます。


少しの間注意深く様子を見て下さい。



とのこと!



まぁ、大丈夫だろ…チュー



と思ってたけど、そんな甘いもんじゃないんですねん



バッチリうつされました笑い泣き



早速コームを購入!!

コーム


明日には届くかな



そしてティーツリースプレーを作って、お風呂後にシュッシュッと殺菌。



とりあえずみてとれる分はとったけど



まぁざっと20個くらいとれたかも。



痒がらなくてもいるもんですね…



今のところ次女ちゃんや私、夫には移ってない様子。



このまま拡がらずに終息すればいいな…