あけました! 只今35週 | 4人育児徒然

4人育児徒然

日々の記録です。

皆様あけましておめでとうございます!



昨年は
2018年ー2019年に学んだことを実践 



...と、まさかの妊娠 の年でした。。



好きなこと。をたくさんできたわけではありませんが



2歳前後の息子がいるなか、つわりを乗り越え、好きなこともそれなりにして、充実した1年?



うーん。充実。。



というか、なんとか充実させようと頑張った年かなぁ。。






無理はせず、自分になるべく正直に。



せっかく妊婦さんなんだもの。



嫌なことにはNO!を。心がけて毎日過ごしました



毎日調子がいい!とは言えない体調に落ち込んだりしましたが



仕方ありませんね。。



人1人お腹のなかで育てるってすごいエネルギーがいるはずですもんね。。



と言っても中期、後期は毎週のようにお出かけできたし



クリスマスもお正月もみんな元気に過ごせたおねがい



病気せず元気にみんなで過ごせるって本当に幸せなことですね~!





そしてそして



35週、空気を吸うだけで太る時期ですが



クリスマス、お正月で増えた体重は0,8キロ。



2週間前から0.8キロ増です。



手作りのケーキとはいえ3日ほど続けてケーキ食べたり




毎日毎日お腹いっぱい食べてしまいました。。



なので、私、てっきり2キロくらい増えてると思っていたので安心しております。。。←十分増えてるけどw



前回2週間ですこし痩せてたので
(風邪ひいて1キロ痩せたのであせる


怒られることはなさそうですっ!



よかったよかった。


検診まで数日あるので


すこし食事に気をつけて


増えないようにしたいと思います。



いよいよ臨月。



そして37週になればいつ産まれてもいいようになります。。



本当に最後で最後の妊娠



胎動も後すこし。。



しっかり準備しつつ、のんびりしたいと思います



そして今年も好きなことはなかなかできそうにありませんがDASH!



自分がやれる範囲で、なんでもゆとりをもっていきたいです


4人育児...といいつつ


大変なのは2歳と0歳児だけ。


小学生チームもちゃんと愛情をかけつつ、ちびっこ2人と濃厚な時間を何とか乗り越えようと思いますにひひ



協力者が3人に増えるんだもんな



育児は産めば産むほど楽になりそうだ得意げ