MATCH MADNESS マッチマッドネス | nanamama★小1長女と年中長男と1歳次女の3人育児♪

nanamama★小1長女と年中長男と1歳次女の3人育児♪

長女☆2013.10.31(帝王切開)
長男☆2015.12.24(帝王切開)
次女☆2019.05.25(帝王切開)

長女は仙尾部奇形腫を持って生まれました。
術後の経過や日常生活を書いてます♪

気軽に読者登録・コメントください☆


最近ハマってるゲーム



MATCH MADNESS
マッチマッドネス


最大4人で遊べるよ!

立方体のサイコロみたいなのが5個あって
それが4人分(4セット)



遊び方はすごーーーく簡単で




カードのパターンと同じように
このサイコロみたいなのを作るだけ!

なんだけど
これがまた頭を使うんだな(^_^;)


2面くっついてるし
同じ柄がひとつのサイコロに
2つあったりもするし
ただ合わせていくだけでは
完成しないのだ!!

縦に置くのか横に置くのか
どの面を使うのか

カートは色ごとに
レベルで分けされているから
最初は簡単なものからスタート。



あーでもない こーでもない
って言いながら
子供たち頑張ります(*^_^*)


そしてどんどん進めていき
レベルアップしてきたら…






長男くん

積み木にしてました〜(笑)



私も夫もやったけど
私はこういうの得意みたいで
わりとサクサクできたけど
夫はアレ?アレ?って言いまくってたよ(笑)


長女は
2つくらいひらめけば
すぐに完成してたけど

なかなかひらめかないときは
私の完成したものをチラ見して
サイコロの目を確認して
ちょっとヒントを与えると
楽しそうにしてたよー!




対象年齢は7歳〜

長女は今年7歳になるしはじめ時。
長男は今年で5歳だし難しくて当たり前。
積み木にして遊ぶ
発想の転換が出来て◎だね(*^_^*)


新型コロナウイルスで
なかなか外に遊びにいけないけど
こうしておうち遊びを充実させると
休日も楽しくなるから(・∀・)イイネ!!

大人もすごくハマるし
めちゃくちゃ楽しいし
導入して大正解のゲームでした!





ドリームブロッサム ファンサイト参加中