Nanaの部屋へようこそ音譜

わたくし
今、3つお仕事を並行しています。

①学校関係の補助のお仕事(11年目)
②飲食店での製造、接客(丸3年)
③ナリ心理学認定講師としての活動(ほやほや)

「なんか一つの仕事に絞ったら?」
って思うでしょ?
私も迷ったこともある。

でもね、
時間のやりくりは大変ですが
今のところはどれも楽しくて、
続けたいなぁと思っています。


学校卒業して社会人になってからは、第一子出産までの6年間、プログラマーやってた。(苦手な仕事だった…)


今のお仕事が続いてる&楽しいのは

どちらもありがとう!」が常に飛び交ってる職場だから!

とっても気持ちがよいんだ~ドキドキ





でね、私もプログラマー時代はかなり苦しかった。
厳しかった父の影響で、上司の言うことは「絶対」だと思ってたから。

できないことを「出来ません!」なんて怖くて言えなかった。
出来ないのは「自分の努力が足りないからだ」って、どんどんどんどん 自分を追い込んでた。

今は
正直に 苦手なところは 苦手だと言ってみる

そのぶん、得意なところをすすんでやってみる

そうやって 適材適所 でいられるようになった

なんでも出来る100点満点 パーフェクト!なんて難しいよねあせる

苦手は苦手、って伝えてみない?
あなたが勇気出したら、他の人も「私はこれ苦手なんだ」って言い出せるかもしれない。
そうやって、みんなが得意・不得意 カバーし合っていけたら、めっちゃいいよね爆笑


自分に正直に 苦手なことは 苦手って言ってみる

そして 「ありがとうございまーす!」って笑顔でたくさん言ってみよう

やっぱり 「ありがとう」 は最強の魔法のことば!


*** LINE@やってます ***
『話す=放す』
モヤモヤしてること…
ワクワクしてること…
あなたの心のなかのこと
いろいろお話ししませんか?

登録はこちらから
友だち追加
(またはID @fer8341e で検索してね♪)