実家の空気感 | 『ナナブロ』

『ナナブロ』

ナナイロオフィシャルブログです(*・ω・)ノ


昨日から実家に帰っています、ヨシオです。

{9CE726D6-5F58-458B-8526-575A4B1D7FA1:01}

わたしのいない間に、バリスタやノンフライヤー(だっけ?)、羽根のない扇風機とかが増えていて、なんだか近代化してきた我が家です。
わたしが実家出てすぐマンションの外装工事がはじまったりして、知らんうちに外装がえらい美しくなってたり。
帰るたびになにかしら変わっていて面白いです。
事細かに記録してある、両親のダイエット記録をコッソリ見るのも楽しい。
コツコツ頑張っているようです。
ちなみにわたし自身は家に体重計がないので今の自分の体重とか全く知らない。温泉行ったり実家に帰ったりしないと計らない。でもいつ計っても、いつも体重同じなのよね。壊れとるんかな?って思うぐらいいつも同じなので、もう数字にはこだわらず見た目で判断するようにしています。アバウト!

ってなんの話や。

そうそう、やっぱり実家飯って美味しいですね。昨日は味噌汁の美味しさに感動しました。誰かが自分の為に作ってくれるご飯ってすごく美味しい。自分の為に作るご飯ってなんか美味しくないんですよねー。いや美味しいけど。なんかこう、どうせ自分しか食べないから余裕ぶっこいちゃうというか。
実家帰るとずっとひたすら何か食べてます。だって美味いんだもの。てへぺろ!

最後に、実家に眠っていた絵をひとつ。
高1?のときの切り絵みたいなやつ。
カッターで切って、めくった所が黒くなるっていう工作みたいな作業が楽しかったです。
下書き無しで切っていったのでなんだかバランスが大変なことに。まぁでも上手いことまとめた方かしらね。
自分が好きなモチーフばかり集結させたので個人的には大満足な絵です。

{B439B700-4D36-4358-BB8D-ADBC539DC418:01}