みんなしってる? | 『ナナブロ』

『ナナブロ』

ナナイロオフィシャルブログです(*・ω・)ノ


ねえねえみんな知ってる?

1月は31日まで、2月は28日まで、3月は31日まで、4月は30日まで、5月は31日までって、31日はうまいこと2ヶ月おきに一度巡ってくるじゃない。

7月31日の次は8月31日なんだけど、
なんで31日が2回続くのか知ってる?
それはね!
夏休みがすこしでも長くなるように、って意味なんだよ!






……………いや、わたしが今作ったんやけどな。

今日、無印良品で、日付を自分で書き込むスケジュール帳を購入したんだけど(毎年欲しいなと思ってたのにいつも買い忘れてたけど今年はとうとう買った。300円でお釣りが来るリーズナブル。最近わたしリーズナブルなものの紹介みたいな記事ばっかりやな)、その日付を書き書きしながらなんでなんだろーなって考えてみただけなのです。
本来は天文学的な理由があるんだろうけどな。今度思い出したら調べることにしよう。