スマホ割れたよ | ⭐️Study in Taiwan⭐️台湾留学生活⭐️

⭐️Study in Taiwan⭐️台湾留学生活⭐️

こんにちは!
現在、台湾で大学生をしているnanaです!
留学準備の経験や、台湾でのくらしについてなどをこのブログで一緒にシェアできたらなと思っています(^^)
台湾に限らず留学に興味がある方、留学してる方たちとつながれたら嬉しいです
よろしくお願いします!

昨日からケータイかまってなくてついさっき何気なく見たら


この状態。

おこだよ。

なんで久しぶりに見たら割れてんの( ̄□ ̄;)!!?

しかも電源はつくけど、操作できないとかもうスマホの意味ないじゃん真顔

ホストファミリーに見せたら

Oh, Scheisse

って言ってたしね。ついでに意味はshitみたいな感じ。ドイツ語ではしょっちゅう出てくるワードですニコニコ

まぁ、割れた理由はなんとなく想像つくんだけど…

昨日、ホストマザーの誕生日パーティーがあって親友ファミリーも来てたのね。
それでその子供たちとうちの部屋でアナ雪ごっこして遊んでたんだけど、うちの机の上にあるやつしょっちゅう落としてたのね←

"ごめんね、落としちゃったショボーン”ってうるうるした顔で謝ってたから気にしてなかったんだけどね^^;

それでケータイもそういえば一緒に落ちてたなぁーって。
でもとりあえず拾ってその後さっきまで放置してた。

そして今に至る( ̄ー ̄)

最初のホストファミリーに買ってもらったやつなのに(泣)
さらにそれうちが帰るときにまた返さなきゃいけないやつなのね!

てなわけで今のホストファミリーがため息ついてたんです…

いくらぐらい修理代かかるんだろう…( ´_ゝ`)
ほんと涙だわ。
お金がどんどん飛んでっちゃうよ :(

ちょっといろいろと調べなきゃ!


まさか絶対割らないぞっていう留学前の決意がどっかいっちゃうなんて。
たしか6月くらいにも1回割ってるんだよね笑

はぁー(  -。-) =3

まぁやっちゃったものは仕方ないから、とりあえず今はこれ以上落とさないようにしなきゃ。

ドイツでケータイ割ったときの対処法みたいなタイトルで次はブログ書けるかな^^


よし。夜ご飯たべてきます