こんにちは!

占星術と愛犬の黒柴犬

こよなく愛するセラピストNanaです。




さて、早速

2022年の締めくくり?

占星術ブログ②で

前回①からの続きです!




※追記

②の記事を手違いで

削除してしまった為

再度アップしております。

スミマセン

(複製してあって良かったぁー)





そうそう、

愛犬やまと君にも

納豆あげてみましたよ。





 

今まで市販の

納豆・卵・かつお節・海苔(極小)

に手作り昆布醬油

小指の爪1つ分くらい垂らして

あげていましたが・・・

 

 

 

遂に・・・

 

 

 

遂に、先日・・・・・・

 

 

 

YMで作った手作り納豆を

あげることが出来ました!

 

 

 

※YM…ヨーグルトメーカー

やまと犬の略ではありません。

 

 

 

初めてなのに失敗しませんでした!

電気圧力鍋とYMがあれば

簡単なので

納豆好きな方は是非

チャレンジしてみてください。




作り方、載せておきますねニコニコ





手作り納豆 レシピ




●必要な器具

YM、電気圧力鍋、容器(発酵時)

 

 

●材料


①大豆(とよまさり) 200g

↑を一晩水に浸けておく。


②納豆菌

うちは高橋菌を使いました。

付属の小さじ1杯、でらくちん!

 

③沸騰したお湯

↑で納豆菌を溶かします。


 

翌日、電気圧力鍋で

20分圧力調理。

釜に大豆を入れて

ヒタヒタより少し多めの水で。


調理完了後

沸騰したお湯小さじ1

で溶いた菌を

湯きりした熱々の大豆に
振りかけて混ぜる。

 

後は、

YM(ヨーグルトメーカーだよ)
付属の容器に大豆を入れて
容器の上部に

キッチンペーパーかぶせて
YMの蓋をふわっと置いて
24h/40~45℃ 設定でポチっ!

※12hで一度、納豆をかき混ぜました。

初回43℃でやりましたが

温度は低いほうが良いのかも

次回は41℃で試します!


YMが止まったら

容器を出して粗熱が取れたら

冷蔵庫で一晩寝かせて

菌を落ち着かせて

出来上がり






 

はい、これだけで完了します!

 

 

 

出来上がりは?というと

 

 

 

普通に納豆でしたぁーーー!

 糸も引きましたぁー!!!

 

 

ただ、少しだけ市販納豆より

アンモニア臭がするかなぁと

思いましたが、全然食べれますね!

 買った納豆とほぼ変わらない。

 

 

 

もう・・・

 

 

 

私・・・・・・・

 

 

 

スーパーの納豆・・・

 

 

 

卒業しますっおねがい

 

 

 

ヨーグルトメーカー

ラブ 最高ぉ~♪

 




何が凄いか?って

パックやカップで

小分けで売ってる納豆の手間

全部、卒業出来ました!




そして

食べたい量だけ器に投入できる!

ごいすぅ~ラブ




世の中の闇を知らなければ

納豆を作ることなんて

ブドウ糖果糖液糖の付属醤油を

止めることも無かったと思います。

今は感謝しかない(^ー^)



ジィーザス飛び出すハート


 

 

さてさて、昨日は冬至で

今日は新月!

しかも、明日はイブ ドキドキ



しまった、本当は ここで

ジィーザスなんだw




はい、話を戻して



 

 本日の

今年最後の新月は山羊座。

 

 

 

山羊座って、社会的な見方では

政治や政治家、組織などを

表すそうなのです。


 

 

なんか、自民の辞任速報も

ありましたが

個人的には

イーロントラジュニ

CEO辞任や交代説のほうが

なんかワクワクニヤリ

 

 

 

他にも色々と

政治家の方や社長さんなど

何かニュースがたくさん

舞い込みそうですね!

組織の解体とか

新しい組織が浮上とか。




はい、新月はあと数分です。

時間は19:18頃かな。

山羊座の新月で場所は5H




ボイドタイムは

明日のお昼過ぎから

夕方16時過ぎ




今夜は丸々

新月の願掛け、目標設定

のための時間として

Friday night

どうぞ、素敵に

お過ごしくださいませおねがい

 

 


意味の無い組織が壊れて

素敵な世界に生まれ変わる

きっと、そうなる!




私たちは強い!

私たちは強い!!

私たちは強い!!!





 

ありがとうございました(^-^)

Nana

 

  


   

年明け、七曜陵逼期間

発生しますよ!


 

 

2023年 七曜陵逼期間

 

1月10日(火)~1月21日(土)まで

 

2月7日(火)~2月19日(日)まで

 

2月20日(月)~3月5日(日)まで

 

(その後、5月 6月にもあります!)

 

 

 

※個人的に注意すべき日運も御座います。

鑑定の御用命は、是非

当協会の素敵な宿曜占星術鑑定師ドキドキ

認定講師をおねがい