前にも書いたかなぁ?
元彼話。

私が23歳の時に付き合い始めて、今の旦那くんと知り合う1カ月前に別れた元彼。

11年間という長い間振り回された元彼。

特殊だったのかしら多分。
何かいろいろ変わってたんだよ。

1⃣パチンコに負けると寝込み、一日中電話に出ない
2⃣冬になると3カ月間、私の電話に出ない(冬眠と名付けてた)
3⃣旅行に行く日に連絡取れず。

まだまだあるんだけど、何て書いたら伝わるかわからない感じの特殊感。

2⃣番は毎回冬が来ると連絡取れなくて、別れたのか、別れてないのか、3カ月の間に誰かとチューなんてしたら、これは浮気なのかとか、考えて結局3カ月の冬眠から目覚めるのをひたすら待ってたアタイT^T

3⃣番はね、鹿児島旅行に行きたいって元彼に言ったら、『ななちゃんが手配するなら行く』って珍しくOKが出たからウレシくて~。
まぁよくある下着まで新調したり~。頭の中はお得意の妄想でパンパンだし~。
そしたら、当日来ない~。
迎えに来ない~。
連絡しても、圏外~。

はいはい!またかよ~。
いってやろうじゃないか!
一人旅!
行きましたよ、一人旅。


圏外~の携帯に鹿児島から何度も写メ送りつけ。電源入れてびびるがいいさ!という思いからの嫌がらせ。

優しくて幸せだったのは、3年間ぐらいなのかなぁ?


33歳の冬。また長い長い冬眠に入り、そのまま34歳の秋を迎えた頃。

何気に電話してみた元彼にね。
『プルプル~もしもしななちゃん、おれエビ飼い始めた』って、出たんよ。
私一言も発してないから。

1年ぶりなのに、今まで連絡してこなかった言い訳もなく、普通な対応に拍子抜けしたなぁ。
※エビ飼い始めた…。って☝普通じゃないよね

その電話がきっかけで元彼が会いにきたんだよ、私のマンションに。
もちろんまだ別れてないから、家にあげたし、泊まるって言うから泊めた。
でも私は何もしなかったの。

そしたら元彼。
『ななちゃんは、もうおれの事見てないね。前に進んでるね』って落ち込んで帰ってった…。

ちょっと待ってもらいたい!
何で?えっ?何で!!
何で~あんたが落ち込むわけ?ね~?

心の叫びは届かぬまま、元彼は帰りまして。翌日、元彼から電話。
『よく当たる占い師に見てもらったよ、2人の相性を~』

うれしそうだ、こいつ。でも私は何て言われ様がもうこいつに興味ない!

案の定、『俺にとってななちゃんは最高の結婚相手だし、ななちゃんにとってもなくてはならない存在なんだって』

だから何か?私が今更結婚したいとでもお思いですの?
もう、無理だよ。
私、来月ある婚活ツアーに行くんだから。
それに人生かけようと決めたの!!

さようなら、11年間。
私の引き出しが増えた11年間。
冬眠したあなたの目覚めを待ちわび、毎年寂しいクリスマス、お正月を過ごしてきたけど、今思うなぁ。

クリスマスってこんなに楽しいイベントなのかぁ

よかったね、元彼と別れて今の旦那くん見つけたんだよ~。

辛く長い付き合いだったけど、何だか憎めなかった元彼が冬眠してた理由。

ななちゃんの電話攻撃が怖くて~出なかったらまた何回もかかってくるから、怒られるのが嫌で~。出なかったら出るタイミングがわからず、冬眠が長引いた~って言ったの。

確かに、私、かなりかけてた!
元彼の携帯の充電なくなるまで。

だから、最後に謝った。
ごめんね、さようなら、一生バイバイって!