お食い初め♡ | nana オフィシャルブログ「nana's diary」Powered by Ameba

nana オフィシャルブログ「nana's diary」Powered by Ameba

ご訪問ありがとうございます^_^

2児のママです!


こんばんは♡



風邪をひいてしまい、少し更新があいてしまいました!

育児中に体調を崩すと、
こんなにも大変なんだなと身を持って経験しました。

娘にはうつらず済んだので、
本当によかったです(>_<)



生後3ヶ月頃から、母親からの免疫が少なくなると聞いていたので、

うつらないように必ずマスクをして、
せきをしたり、鼻をかんだら必ず手を洗って、

抱っこ中もなるべく顔をくっつけないように…

何が正しいか分からないけれど、
とにかくうつさないようにと思ってマスクで過ごしていたら、


おでこに冷えピタ
メガネ
マスク

という顔面で2.3日過ごしたのでw

娘に忘れられてしまうんじゃないかと正直ビクビクでした(T ^ T)笑


いつも通り、ママを見てニコニコしてもらえて安心しました♡






さて、昨日は娘のお食い初めでした!

我が家にじいじとばあばを招いて、
ささやかながらもお祝い♡




料理はあまり自信がないので、小さくごまかして載せます(>_<)!笑

ママの気持ちが娘に伝わるといいな♡
{D8F11665-C19E-40F4-8C9D-431E4E0D1158:01}
こんな感じで、かわいく盛り付けしてみました☻

香の物だけ用意できず(>_<)

なぜか大人用の春巻きや唐揚げまで盛り付け!笑




お祝いで頂いた、ルクルーゼの食器に合わせて、
お赤飯もハート型に♡


娘が、一生食べ物に困ることがありませんように。




昨日はせっかくなので、

娘もおめかししてみました♡
(させました、の間違いですね!笑)
{0BCCA8E8-4C4D-40D5-9C15-31C68E99415A:01}


どちらもgapのもの♡



お食い初め中は、なんのこっちゃ(´-`).。oO(   ってお顔でしたが…。


最後にごきげんニコニコ笑顔が見られました♡




次は、ハーフバースデーのお祝いが楽しみです☻♡




本日も読んで頂きありがとうございました!