本日は


シークリスタルス
エプソムソルト


のご紹介ですラブラブ


2.2kg 1200円(税抜)


エプソムソルトとは

エプソムソルトは、イギリスのエプソムという街で発見され塩のように見えるので、ソルトと名ずけられました。

エプソムソルト(硫酸マグネシウム)は、塩分が含まれていないので、風呂釜や配管を痛める事はございません。また、刺激もほとんどないので、赤ちゃんからご使用いただけます。



エプソムソルトの成分

エプソムソルトの成分は、海水から取れる「硫酸マグネシウム」です。

海水は、水 96.6%塩分 3.4%

この3.4%の成分は、
塩化ナトリウム 77.9%
塩化マグネシウム 9.6%
硫酸マグネシウム 6.1%
硫酸カルシウム 4%
塩化カリウム 2.1%
その他

3番目の成分「硫酸マグネシウム」6.1%がエプソムソルトです。
塩分は入っておりません。



エプソムソルトで入浴
エプソムソルトを入浴時に用いることで、体の機能を清浄に保ちます。
また肌を整え、肌荒れや乾燥を防ぎ、肌にハリを与えます。原料は海由来の「硫酸マグネシウム」。一般的に
マグネシウムは肌の細胞分裂を助けるとされており、美肌を目指す女性には必要不可欠なミネラルの一つです。





ずっしりと重たく何回分なんだろう?と思って調べてみましたが、2kgで14回分との事なので一回に結構な量を入れます。
公式オンラインショップでは4kg入りも販売していました。


スプーンなど附属していなかったので、自宅にある物で代用!



ほぼ無臭です。
粒は塩より大きく岩塩くらいが1番近いでしょうか。
お風呂の中に入れるとすぐに溶けてなくなってしまいました。香りがあった方が個人的にはリラックスできそう!
お風呂上がりのお肌の乾燥はいつもより無かった様に感じました!