一昨日から主人が、


会いに来てくれました音譜






Nanae's Diary☆



東京土産は、私がリクエストした




はらドーナツ(写真は、あと1個しか残ってないけど・・・)と、


ねんりん家のバームクーヘン。


ねんりん家のゆず味と抹茶味は、初めて食べたよアップ








1泊2日という短い間だったけど、実家の私の部屋で、


Mireiと3人で過ごしましたニコニコ




主人は、Mireiと過ごす夜は、初めて!








おっぱいは、小刻みに飲むタイプの子で、1日12回前後。


日中、深夜、明け方問わず、1時間おきが多いかもあせる






成長するにつれ、飲んでも、すぐ寝てくれなくなったし・・・。






1時間半~2時間、まとめて寝れる時間があれば幸せって


日々を送っているので、主人は、どう思っただろう。






1日だけど、巻き添えにしてやったシラーなんて・・・。










昨日の夕方には、住んでいる地区の保健師さんが来て下さり、


Mireiの体重を量ったり、健康チェックして頂きました。








母乳相談等してみたいなと思い、タウンページを見て、


保健所に電話したのがきっかけだけど、




体重計持参で、無料で訪問してくれるんですね~ラブラブ!






聴覚、視覚、手足の動きのチェック、体重チェック・・・




時間をかけて疑問にも答えて下さり、


精神的にもホッと出来ました。






私の場合、訪問直前に授乳したにも関わらず、


訪問時間内に欲しがっちゃって・・・汗






母乳は出ているか等、授乳チェックもして下さる事になりましたビックリマーク






気になっていたMireiちゃんの体重は、




退院時 2774g


(産まれた時の体重ではなく、退院時と比べてました)



生後22日目の昨日 3590g




816g増でしたビックリマーク 


1日あたり、45.3g。






1日あたり、20~30g増であればOKなので、


一安心。




トータルでハナマル合格だと言って頂きました。




授乳の回数については、


一気に飲む子と1回あたり少なめで10~12回にわけて飲む子と


2タイプがあるそうです・・・。




次第に、一気に飲む子になって授乳間隔もう少し開いて欲しいなあ。






それから、首の汗疹を発見ショック!&後頭部にも軽い汗疹・・・。


今まで気づかなかったよ~。






今日、西松屋でこれを買いました。


(父に買ってきてもらったんだけどあせる




Nanae's Diary☆



汗疹対策グッズではないけれど、空間が出来て、


タオル枕より、通気性は良くなるかな?と。






頭の形も良くなるかな~ニコニコ