昨日は、1ヵ月健診でしたビックリマーク


退院後徐々にミルクを減らしていき、

母乳オンリーで授乳していましたが、


体重は、出産時から1014g増、

一時減った退院時から1138g増えて、


3912gに。


身長は、50.5㎝→54.3㎝に成長ニコニコ


退院後初めての外出でしたが、


始終、おとなしく、泣かずに良い子にしてくれていましたニコニコ

(夜型だからかな・・・。)


気になっていた乳児湿疹は、私の娘の状態なら問題なく、薬も


処方されませんでした。(私から見るとひどいのですが・・・)


出すものは出して、次第に乾燥してくるとのこと。


汗疹だと思っていた首の後ろと後頭部の赤い部分は、


「あざ」とのこと。



小児科で1回母乳授乳もでき、外出先での初授乳も


経験できた(笑)ほっ。



私の方は、まだ悪露(出血)がほんの少量ですが、


まだ続いてて、脱肛も治っていませんが、順調とのことで、


昨日は、久しぶりにお風呂に入ったら、なんか・・・


どっと疲れが出たよ~あせる1ヶ月間の疲れ?




昨日は、乳児湿疹には、石鹸で洗うのが良いと


ドラッグストアでこれを購入。



Nanae's Diary☆


産院では、牛乳石鹸を使っていると聞いて、


牛乳石鹸を買おうと思ったら、1個売りはしておらず・・・。


同会社が作っているベビー用を購入。ケース付きです。


(沐浴は、スキナベーブを使用していたので、石鹸いらず

だったんです)



愛用している、アラウベビーの詰め替えも購入。


これは凄く良いです♪ウンチ汚れも手洗いでさっと

綺麗に♪


柔軟剤も必要ありません。


Nanae's Diary☆





さて、今から搾乳して、母に預け、


1人で梅田に行って、内祝いを選びに行ってきます。


(午前から出かける準備をしていますが、


授乳のタイミング&全く寝てくれないしで、


なかなか外出出来ませんな。)