午前中

sarahさんに問い合わせ。

日替わりスコーン

今(時点)は、マロンだとお聞きできました。


スタッフさんの口調から、もうすぐマロンスコーンのストックがなくなり2種まとめて買えるかも?と期待。


出かける直前、小6長女の公開テスト結果発表!

結果をプリントアウトし、ため息。(開き直りも早い)

図書館で借りた長女の本を返却しに行った後、sarahさんへ買いに行きました。


sarah
左奥は、ラストストックの3個のマロンスコーン

右奥は、お願いした3個のはちみつスコーン。







タルトも目当て🥧



11.11、長女は、初めて中学校のプレテストを受けてきました。昨年、今年と2年連続でオープンスクールに出向いた🏫です。


プレテスト後はそわそわして、帰宅後に検索したり、塾のページから調べたりしたら同日だけでも数校でプレテストがあったんですねー。


11月に中止するまで受けていた志望校別特訓コースからお知らせをいただいたプレテストは2校。残り1校は来月にあります。おそらく🤔受けないかな。



sarahさんからの帰りに恐る恐るポストを開けると、🏫からプレテストの結果が届いていました✨


まずは、

スコーンを撮り↓ 母に渡す分を仕分けし、タルトは冷蔵庫へ。


マロン&はちみつ

私分は1個ずつ。


プレテストの結果

恐る恐る各科目の解答用紙から。


ほーーー!!思わずひっくり返したら判定結果が載っていた!思っていたより良かった✨✨



今回も足を引っ張った理科。

それでも、

予想していたより点数が良かったです!


国語算数理科の3科目受験

A判定(11.18こっそり追記)




国語

1番配点の高かった記述が、、

考え過ぎて主語を変えてしまった。変えなければ解答例を書いていたと聞いていたのですが部分点ももらえなかったほど(変えちゃったのね🥲)

0点です。

ほんと、今解答と照らし合わせたら、いやー、これはあかん。0点に納得です。


もう1問の記述は🔺でした☺️



右がマロンスコーン

左がはちみつスコーン

手前がマロンスコーンラス3 を買い占め。私は1個残り2個は母へ。

いつもの日替わりスコーンとは食感が違い、スカスカな感じでしたがトーストしたら美味しかったです✨


サンライズコーヒーさんのコーヒー豆の良さがわかってきた今日この頃。

美味しかったぁ。やっぱりsarahさんのフルーツが乗ったタルトシリーズは美味😌😌


次女が、昨夜から嘔吐し始め私は犠牲になって処理して食欲不振。


プレテストの日は、早起きして暗いうちからコンタクト💦

帰ってきて、目から出血していることに気づきました🥲

ようやく明日からコンタクトができるかな。


プレテストの結果は悪くなかったし、タルトがより一層美味しく感じました。



夜は、次女の公開テストの結果発表。

今回は珍しく、国語より算数が良さげ?

(算数は未受講生)


しかし次女はまさかの2問目の計算ミスで、

最レ算数のキープ生になれず🥲


10月の公開テストは、英検準2級の一次試験と日時が重なり受けられず💦 準2級は不合格💦 11月の公開テストは、準2級の二次試験と日時が重なり公開テスト2回分は、支払いだけする状態だなと思っていました😅


英検準2級は、あともう少し長文の正解率が良かったら合格していました。びっくりするほど長文から×続き。


過去問の正解率に安心してましたね💦

長文は覚えちゃうからー。


英検第3回は、長女の中学受験の翌週。

それで、リスクがあっても第2回で受けておくべきだと焦ってしまいました。


自宅受験をさせたら、10月の公開テストの国語は98点でした💦漢字1文字だけのミス。しかも15分で終わっちゃった。


そーゆーもんなんですよね。


ま、まだ小3だと開き直りもはやいです。