昨日はtea house sarah サラさんに立ち寄ったらラス2のアップルシナモンスコーンを発見!

みちみち屋こぐまパンのアップルシナモンチーズケーキベーグルが美味しかったから最近シナモン欲が。


ドライアップル入りシナモン味が効いたスコーン。

そのまんま食べは、サクサクでバター感もあり美味しかったです。

もう1個は冷凍庫へ。


今日は、shictさんへ。

モンブラン950円!!値上がってたー。


アメリカンは500円

taocacoffee×shictの豆

カフェラテは520円

両方マシン。

でも挽きたて豆を使ったコーヒーではあるのかな。



モンブランドーナツは、400円



スコーンがあれば1500円以上になるのに。お聞きしてみたけど作ってないって😓



最近、遠出🚃のパンやスイーツ巡りをしていません。我慢している。

縁担ぎというかバチが当たらないようにというか。


色々な気持ちからです。



数ヶ月前からInstagramは、ストーリーのみにしています。



小6長女の受験、不安で仕方がないです。

中学受験の翌週にある次女の英検も絶対に合格して欲しい。


shictさんのモンブランは、あらたさんが辞められる前に買ったモンブランドーナツ以来。



あらたさんがいた時のモンブランとは違う味でした。

栗の下のモンブランはまったり搾りたて✨美味。

生クリームはあっさりで甘さ控えめ。

ナッツがアクセントになって良い✨

ダマンドのみの土台はケーキな食感。

ボリュームはあります!


アメリカンは酸味ないエチオピア。


最後に食べたのは上に乗った栗。

モンブランケーキの中で一番口に残る甘さ。

それが反対に締めになって良かった!


近場しか出かけず家で食べるから太ってきた。


スーパーで買うスイーツは太りやすい。止まらない。遠出すればスーパーで買うスイーツはあまり食べないのですが。


だからあえて今日はシクトさんでイートイン。

朝から挽きたてコーヒーしか飲んでなかったんで、今日の1食目


満たされました。


夕飯まで水分だけにするぞ。







今朝は、なかなか行けないサンドラッグでまとめ買い。近くのシンゴウキさんでガレットブルトンヌを2個買いました。税込み200円で食感が凝ってます。


サンドラッグに行く時しか買いに行けない😅