12.16

スタバ北野異人館へ

ジンジャーブレッドラテ

エスプレッソショット追加

無脂肪ミルクに変更

ナツメグ多め

エクストラホット

○○ちゃんにプレゼントしたegift

購入で500のegiftのプレゼントキャンペーン中だったのでこの日に利用。


クリスマスブレンドは試飲でいただき


10時40分 ケイクスタンドへ。


cake stand

ケイクスタンドは、私のお気に入り。


長女が前受け受験した日の待ち時間に立ち寄り。

前受け受験 三ノ宮研修センター


ケーキは11時から並ぶとのこと!

出直して洋梨とショコラのショートケーキを購入。

テイクアウトして待ち時間にいただきました。

税抜き810円


フォークでワンカットを一気に食べたら、

ジャリッと?!シュガーのような洋梨かな。

優しいショコラ味。

上のフリルは、ややしっかりめ!あっキャラメルバタークリーム!!シルバーのアザレだっけ?懐かしいやつが乗ってた。


洋梨がジューシー。スポンジは、やはりしっとりややしっかり。ふわふわしてないしっかりしっとりの生地でかなり好み。この食感が気に入ってまた食べたいと思っていたcakestandのショートケーキ。


クロフィンバニラもかなり買いたかったー。

と思って、スタバを出た帰りに買いにいきました。







タルトは、なしとみかん(ココナッツが沢山)10時半から買えるようになってました。




知ってる焼菓子の中ではガレットブルトンヌだけ値上げられてた。税抜き200円



ノエルフロランタンはピスタチオがけに。

通常のフロランタンと同価格。税抜き160円

















シュトーレンが1番美味しかった!!


シュトーレンの栗について

ミニシュトーレンの場合は小粒の渋皮栗 税抜き460円で人気!!


通常サイズは大粒だと書かれていました。


2.5 cakestand

ガレットブルトンヌはテイクアウト。バレンタイン用




























中学受験が終わり、私のご褒美!cakestandでイートイン✨










ショコラガレット もう配りそうにないから

2.26にストックラストをいただきました✨


賞味期限 24.3.4表示

ザグググッでもすぐ内側はしっとり。

ふわっと空気感があり美味しくいただきました。

チョコはダークとマイルドなミルク味の中間でした。