シンガポール航空

機内食


懐かしいー、昔のロイヤルホスト?!ファミレスや昔のカフェで食べたようなマカロニグラタンの味でこれはこれで美味しかった!


ゆず味の牛丼。(子供達が食べやすいから柚なしが良かったな)だし巻きはやっぱり甘め。


事前にHPからチェック。

スナックもチェックしておいて良かったです。

帰国便で子供達用にポップコーンとポテチをお願いしましたよ。


ポケットに入れたのが、全員に配られた辛めのチキンラーメンみたいなのも入ったおつまみ。

スナックは、グラノーラ等たくさんの種類があります。HPからコピーした紙を見せてポップコーンとポテチを指定しました。









話は戻り、明け方チャンギ国際空港に到着。


マリーナベイサンズホテルに着いて、午後のアーリーチェックインまで時間あり。







9時まで数時間利用できる部屋を用意していただき、軽く身なりを整えて、荷物を預けて

まずは、向かいのザショップスアットマリーナベイサンズへ。(下の写真)



シンガポール人の英語は聴き取りづらい。11年ぶりの海外旅行。

最初は、フィットネスクラブのシャワーは借りられるのかを質問しました。渡されたのは1部屋のカードキーで、あっそういうことかと驚き。凄い丁寧な対応をして下さいました。




アンジェリーナもTWGと同じく、テイクアウトショップは別店舗。イートインショップの左側にあり、子供達はアイスクリームを買いました。めっちゃ美味しかったそう。その時には、モンブランは売り切れ、日を改めてもモンブランは完売。。11時ごろ買いに行かないと見られないなーと思い、今回買うのは諦めました。






モール内の案内。日本語を選択。


アラビカコーヒー。日本語HPよりオープン時間がはやいやん!









たぶんおしゃれなお店だったから撮ったんだと思います。





ケーキが美味しそう!

上には、左からスコーン、マドレーヌ、マフィンが。

テイクアウトショップの奥に厨房があり、歩いてイートインショップまで運ばれます。





T6033 1837 Black Tea シンガポールドル12.00




アイスクリーム 2scoops

T2003 Vanilla Bourbon Tea のアイスクリーム

T4021 Singapore Breakfast Tea のアイスクリーム


紅茶メニューでいうと



ケーキはシンガポールドル14.00

次女が選んだ


シンガポールドル14.00

私はこちらを。美味しかったー!上品な甘さよりやや甘め。でも甘すぎず、食べ応え、クリームのかたさ、美味しさ、大満足でした。






T6018 Silver Moon Tea アイス

シンガポールドル12.00×姉妹2


ストロー

(下の写真、姉妹店BACHAコーヒーは色違い、しかもテイクアウト購入可能でした)



テイクアウトショップでは、サクラティー茶葉が気になりました。



日を改めて、テイクアウトショップでこちらだけいただいてきました。




早くもぼろぼろに笑


もうこの日には、シンガポール限定サクラティー茶葉は売り切れていました。でもね、帰国日、チャンギ国際空港には売っていましたよ。



TWGイートインショップ→アラビカコーヒーに向かう前にこのきらびやかな店内に驚き、写真だけ撮っておきました。





数時間後、東京に住む友達からTWGの姉妹店のバシャ?バチャ?に行ってみてとLINEが来て、おーこのお店BACHAだと知りました。


日を改めて行きましたよー。テイクアウトもしましたよー。今朝もドリップを飲みました。







帰国日のチャンギ国際空港のTWGでは、日本人の学生さん達がお土産を買っていましたよ。






国際空港のBACHA



帰国日の機内食






おやつ時間にパリチョココーティングされたアイスバー。豪華な機内食でした。