シンガポールのセブンイレブン

シンガポールのドラッグストアで日本の商品を買わされる😓😓
家から持ってこようよー。


セブンイレブン




下はマリーナベイサンズのショッピングモールと地下鉄の乗り場の間にある小さなセブンイレブン。おにぎり高い。

下のグレープ味のハイチュウも高かった。




帰国後、整理した長女のバッグから出てきたアメニティー😅😅


割高だった下の青い2種。マリーナベイサンズのショッピングモール内にあるガーディアンで買いました。

日本ものをシンガポールで買うなんてー🤣

おにぎりだけは買うのは仕方なかったと思ったけどね。

キーホルダーは、空港で2点でおまとめ割 姉妹で1種ずつ買ってました。


まあ、そのおかげで、


ガーディアンの場所を把握できていたので、帰国前日に38度の高熱が出た次女の熱冷ましを眠ったタイミングで1人次女を残してもちゃちゃっと買いに行けて、良いタイミングで飲ませることができ、部屋のハンドタオルと冷蔵庫使いで平熱になりました👌

両脇、おでこ 高速冷却❤︎

ガーディアンは、たくさんの種類のパナドールpanadolという熱冷ましがありました。買ったのは、チェリー味のチュアブル。水なしでおっけいですが、ガーディアンの薬剤師さんに、なめさせた跡は、お水を飲ませて下さいと言われました。


1回何錠か質問したら?

体重を聞かれて、この翻訳ページを見せて下さいました。ひぇー、そんなに飲ませる勇気ないわぁ。

と、1錠飲ませて、平熱になり上がらないよう(翌日空港で引っかかったらと不安で)もう1錠という間隔で飲ませただけ。



大人のパナドールは、インフルエンザ向けまであったんですよー。→ホテルの部屋に戻ってから子供用でも服用させるのが不安でアメブロ検索。インフルエンザ向けがあったことを知りました。


マリーナベイサンズのスタッフが体温計を下さいました。


子供用風邪薬やビオフェルミン、アレロックは、花粉症のため病院から処方された薬を持って行ってました。