シンガポール旅行記


マリーナベイサンズホテルの

Origin Bloomさんで買ったマフィン。

 

表示タグと商品の並びが違っていたのね🤣


帰国日翌日 自宅

右テキスト 日本の家に帰ってから食べ、フローレスマフィンかと思い検索。

米粉マフィンかと納得。


しかし今4.15 11時 レシートを見直したら

PulutHitamMuffin と記載されてました。

検索して上の方の説明で納得。リブログさせていただきました。


ネームタグ、チョコレート味以外並びを間違えられてましたわ😆


帰国日、9時半。店内




お日持ちについてお聞きしました。


買ったのはFLOURLESSマフィンでなくてPULUT HITAMマフィン。レシートを見直して気づきました。



帰国日前日、

母がナイトサファリ(ディナーつき)に行く前に、マフィンやケーキ等を買ってきたの。

母が食べるつもりで。結局、次女が高熱で私と次女はナイトサファリをキャンセル。

私がマフィンをいただきました。

アイシングクッキーは可愛いけど、アイシングっぽくないクッキーの土台の味だった。塩けがあったんだったかなぁ。










キャロットケーキが美味しすぎてお店を見に行くと、閉店してました。夜だったしね。







で、帰国日の午前中、出直しました。


写真を見直すとキャロットズッキーニマフィンでした。ズッキーニ入りかー全く気づかなかった。レーズンがたっぷりでその印象が強かった。

スパイス控えめ、ふわっと感も。日本で出会いたいー。リベイクせず、翌日も美味。スイーツではなくブレッドのような味わい🎵


帰国日の午前中 店内































子供達が食べきれなかったサンドイッチも美味しかったー。


帰国日夜に分解して、パンは冷凍。日を改めてリベイク🎵

具材は冷蔵庫へ。日を改めていただき。



自宅に持ち帰ってきたキャロットズッキーニマフィンは、冷凍してリベイク。

3.30










近々、自然解凍もしてみよう。

冷凍庫に入れていたキャロットズッキーニマフィン。お昼間から室温に出しました。

4.16 16時前



カットするの早かったかなと思ったけど、むっちりもっちりややみっちり美味しい!!

自然解凍万歳🎵



キャロットズッキーニマフィン ストックラスト

ストックラス2と同じく自然解凍。

それでも美味しかったなぁ。


5.3 14時