タオカコーヒー岡本

taocacoffee岡本

木曜日、入荷したエチオピアモカゲイシャ。



追記4.27



















4.27 午前中

最初は深煎り!母の日向け?!

と思ったけど、やや冷めると酸味がほんのりで両方楽しめて美味しかった🎵


2パック買って良かった!









5%クーポンつかおうと思ったら20日だった!お客様感謝デー。


売ってたけど、ダイエーは高いな。


サンディでは安かったんよね。1回しか買えなかった。2024.3.18に購入。税抜き259円









mahisa。右端のん。チャイブレンド(ロイヤルミルクティーな味)

今朝でちょうどなくなったから買えて良かった。10個入りしかなかったー。


5個入りは売り切れ。



住まいのギャラリー









1枚いただき。昔ながらの正統派サブレ。

長女は気に入って全部食べきった。






西宮阪急催事2階

ブーレファリネ


スコーン378円

くるみとカカオニブ

やっぱり生地から美味しい!。まずはバター感しっかり。でも底と上をおさえるとふわふわしていて空気が入っている感じだから、しつこくない。小さなくるみと小さなカカオニブの香りや味は控えめ。
生地の味が良いー


4.25 室温おきからうっかりしなくて良いのにレンチン&焼きました



バター感はほんのり。みしっとしそうな層の間の空気感。あとから噛み締める時にバターを感じました。


やっぱり日が経ってプレーン生地の味は衰えてましたが、いちじくアールグレイより好きだな。

くるみは中サイズも入ってました。







追記4.27


4.22開封。


今回は3個とも室温置き→食べる前に開封


母が、いちじくとアールグレイの組み合わせにめちゃくちゃ喜んでましたが、バターを控えめにしたい私でもいちじくとアールグレイは私でも生地の味がいまいちだなと感じました。



タオカコーヒー岡本


新作ピエスドール

以前出た抹茶より好きな味でした。