5.7
芦屋川駅へ。

カーサベリーニ

CasaBellini スコーン

100円も値上がり!

3分の1はそのまんま食べ。バターしっかり。






おー!!昔アンデルセンのパン屋やさんがあった場所。人気の生地やさん。

オンラインで人気の食器、チェックアンドストライプ(って言うの?)コラボ食器を買ったのよね。

あったあった イイホシユミコ×CHECK&STRIPE

限定カラー ミスティピンク 

yumiko iihoshi porcelain × CHECK&STRIPE  Oval Plate ミスティピンク M     
単価:¥3,080
数量:1.0

商品コード:
商品名:yumiko iihoshi porcelain × CHECK&STRIPE  Oval Plate ミスティピンク L     
単価:¥4,400
数量:1.0


ハニバニさん アメリカンパイと焼菓子ヘーゼルナッツリキュールのカフェラテが美味しい、またタルトがしっかり目なお店です。






















レモンパイ 2024年春 最終販売日。






キャロットケーキとハミングバードケーキ


















全て税込み

キャロットケーキ 370円

ハミングバードケーキ 370円

苺のタルト 570円

レモンパイ 540円

カフェラテコレット 650円


テイクアウトイートイン共に同価格だ。


5.15追記

カーサベリーニ

冷凍庫から少し室温に出してそのまんま食べ→美味


残りをリベイク



このどこまでも綺麗な層とバターの味が良く(最近ムコスタが欠かせないBBA)甘みも良かった🤭


以前買った時、母からパンみたいだと言われて理解できなかったけど、美味しいパン屋さんのパンみたいな食感とも言えますね。

税込み300円はなぁ、、リピートはまた数年後かな。


ベルクルール

5.11 つむぎさんに続いて母の日が近いということもあり奮発。私が。



5.11 15時

ショートケーキ 税抜き550円

シューアラクレーム 税抜き300円

ミルフォイユ 税抜き580円

マカロン桜 税抜き250円


ザクザクとふわほろの融合。

先日、パフェにもミルフィーユがついてきて食べ比べしたかったんですよね。

確かにパフェにはこの両サイドがついてきた感。

5.9に食べたモンプリュのミルフィーユとは違ってカスタードがミルフィーユの層に少しずつ塗ってあるつくり。だから大きいけど、案外ペロリでした。



私のInstagram パフェの上に載っていたやつー