家の中でずっと過ごしていると体を動かすことが減ってしまったので、ストレッチすることを日課にしました






グッズを使って効率よくストレッチ!
マッサージ、筋膜リリースにまで使える万能グッズ
IMPHYのものを使っています





それぞれの使い方はこちらの動画で⭐︎



それにしてもストレッチをすると、身体が硬く筋肉がコリ固まっているのがほぐれて気持ちがいいですね



本を読んだりパソコンやスマートフォンでの作業で姿勢が崩れ、全身のバランスが悪くなっているのだなぁと実感



ストレッチで姿勢などのフォルムを整えるのはもちろん、体のコリや疲れもケア
体も心もスッキリꕤ



あわせて、座るだけで骨盤ケアできるバックジョイも使い始めました!






使い方は簡単で、普段使っている椅子や床の上にこちらを敷いてその上から腰をおろすだけ
座るのが楽になりいいかんじです☺︎